通信制高校なら一ツ葉高等学校

スポーツ・英語留学も、一ツ葉!

一ツ葉高校なら、スポーツ・英語留学の夢も叶えることが出来ます。
あなたも一ツ葉から「世界」へトビタテ!

一ツ葉から世界へ!留学インタビュー

2018 留学/スポーツ レポート

2017 留学/スポーツ レポート

トビタテ!2017先輩インタビュー

2016トビタテ留学

先輩として、今回合格した方へ一言。

おめでとう!!楽しんでね!!
僕は留学中、ダンスや英語の勉強のほかに、海に行ったり、タイムズスクエアへ行ったり、色んなご飯を食べたり、楽しかったので、勉強以外の面でも面白いことを見つけてください。 僕は今、英語力アップにチャレンジしています。留学の経験から英語の必要性を感じました。ぜひみんなも挑戦し続けてください!!!

留学を考えている人へアドバイス。

留学のチャンスがあるなら絶対行った方がいいですよ。Because 世界が広がるから。
今でも留学中に知り合った人やトビタテ!の仲間と繋がっています。トビタテ!のいいところは、一人ではなくみんなと繋がれることです。 トビタテ!じゃなくても留学は絶対するべきです!

「トビタテ!留学JAPAN」とは?

トビタテ!留学JAPAN

文部科学省は、2015年10月より、留学促進キャンペーン「トビタテ!留学JAPAN」を開始しました。この留学促進は、意欲と能力がある日本の高校生が、海外留学をきっかけにいろいろなチャレンジを自ら踏み出すことを目的として、留学費用をバックアップするものです。

トビタテ!3期生への取り組み

前回、百武くんがトビタテ留学に合格して留学した実績から、今回は前回以上の希望者の申し出がありました。
前回とはちがって、ダンス以外の留学をしたいという相談もありました。
留学することが特別なことではなくなってきたのかなと思います。
全員の共通の思いは、留学で別人になりたい!です。やはり、現状から自分自身をもっと成長させたい!という思いがあるのだなと思いました。

前回同様、留学計画書の作成は四苦八苦していたようで、質問も多くありました。先生と生徒が一緒になってがんばった結果、書類審査は全員通過しました。
書類審査の後は面接です。一人ひとりの生徒にしっかり時間をとって面接練習もみっちりやりました。
向上心があるためか毎日少しずつ成長していることが良く分かり、合否はともかくとしてこのがんばりが大切だと再確認できました。

合格発表を受けて

通知が届いたときは自分のことのようにとてもドキドキしました。
全員合格していればと思う反面、全員不合格だったらとも思って。。。
結果は、前回に続きプロフェッショナル部門で「ダンス+英語留学」、アカデミック部門で「英語留学」で全員夏にニューヨークにチャレンジです!
ニューヨークには一ツ葉の系列校の「ニューヨークイングリッシュアカデミー」が受け入れてくれるので、生徒の留学状況も把握しやすく、また留学生活のサポートも万全なので安心して送り出せます。

来年はもっと多くの生徒がチャレンジしてくれればと考えています。
合格の秘訣は。。。留学で何かをつかむ強い意思と綿密な計画だと思います。

留学まで

今から準備が非常に大変ですが、生徒はとても前向きに取り組んでいます。
留学までの時間はあっという間に過ぎますので、全力で準備をしてほしいと思います!!
ニューヨーク留学で必ず何かをつかんで帰ってきてください!!

一ツ葉の魅力は資料請求・学校説明会で!

無料のパンフレットや資料をお送りします。無理な営業は致しません。

  • 学校説明会・体験入学お申し込みはこちら
  • お問合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせ

ページトップへ