特待生紹介

特待生紹介

一ツ葉インタビュー私の体験談

一ツ葉インタビュー 私の体験談

松本楽夢

掲載日:2020年05月08日

HITOTSUBA INTERVIEW
博多キャンパス トビタテ留学 英語

松本楽夢さん

2ヵ月の留学期間があるので 今からやりたい事が多すぎてまとまりません!

トビタテ!に合格した感想を教えてください。

今になってじわじわ実感しています。私は楽天家なので、実は、合格するんじゃないかと頭のどこかで考えていました(笑)ハハハ。
でも、実際に合格と聞いてほっとしています。頑張った甲斐がありました。

先生から電話で合格の結果の発表があり、これまでの資料作成や面接指導の結果、合格が出たと思い、『ありがとうございます。』と言いました。嬉しかったです。

今は、留学期間が2カ月あるので、何をしよう~とやりたいことがたくさん過ぎてまとまりません。
NYの他にも休日を利用して他の都市にも行ってみたいです。

トビタテ!に合格するまで何が大変でしたか?

1次試験の資料作りでは、今まで考えたことのない内容を作ることが大変でした。

今までは海外のことを学ぶことだけをしていたので、エヴァンジェリスト活動や日本を発信していくことなど、これまであまり考えたことがなく、資料を作らないといけなかったことが大変でした。

2次面接では、まず3分以内に収めることが最後まで大変でした。本番は、今まで一生懸命練習をしてきたから、落とされるわけにはいかない!と思うと開始数分間は緊張していました。

留学では何をしたいですか?

英語力の向上です。語学学校に通うので、日本語を忘れるくらい英語とトルコ語を話せるようになりたいです。語学学校や映画、普段の生活、通学中でも英語のシャワーを浴びたいです。

小学校6年生で出会った漫画をきっかけに、トルコが大好きになり、将来はトルコと日本の懸け橋になるために働きたいと考えています。そのため、NYでのトルコを探したり、多民族国家について調べたりしたいです。

今まではホームステイを2回経験したことがありますが、2週間だったので、今回のような2か月という長期留学は初めてで、わくわくしています。有意義で現地でしかできないことをたくさんしたいと思います!!

特待生の声一覧に戻る
自分のスタイルで成長できる一ツ葉高校へのお問い合わせはこちらから