通信制高校なら一ツ葉高等学校

小倉キャンパス

キャンパスからのお知らせ

小倉キャンパスはこんなところ

Eラーニングレポートで『高卒』がグッと身近に!

一般コースは毎日登校&授業。
週一日コースでは1日登校&自宅学習。

『高卒』は遠い夢ではありません。一ツ葉の卒業率は98%!Eラーニングレポートと抜群のサポートで『高卒』の取得がさらにグッと身近になりました。勉強が苦手なキミも、集団が苦手なアナタも、小倉キャンパスにはガッツリ引き受けてくれる先生達がいます。さらに新システムEラーニングレポートで、スマホ・タブレットでいつでもどこからでもレポートができちゃう。これならきっと『高卒』が現実になります。

進学だけじゃない!『就職』も『資格取得』も

『就活』サポートも自信あり!

一ツ葉は大学進学だけじゃない!就職にも専門学校にもたくさんの実績があります。小倉キャンパスの生徒は大学進学・専門学校に進む生徒のほかに就職を目指す生徒もたくさんいます。
「事務」「接客」「施工」「整備」「IT」「公務員」など求人情報も豊富です。志望先探しから出願・試験対策・面接指導までしっかりサポートします。
専門学校にも実績十分。たくさんの指定校推薦がありますから、きっと一生の仕事にできる分野が見つかります。たくさんの仲間が在学中から先生たちの対策授業やサポートで様々な資格や検定にも挑戦しています。

大学進学コースには専用フロアで学習室を完備、集中して目標達成に向けた学習に励むことができます。少人数制授業・個別指導・映像授業など、生徒一人ひとりの力に合わせて受験学習を指導します。国立大学や有名私立大学へ合格した先輩も多数、多様化する大学受験への対応も任せてください。

充実のキャンパス行事、月1回実施

みんなでごはんを作ったり、体育館やラウンドワンで思いっきり遊んだり、楽しい行事が盛りだくさん!!夏と冬にはちょっと遠出して、マリンスポーツやスノーボードにも挑戦しています。また、進路関係のイベントも行事に盛り込んでいます。
参加した生徒たちからは毎回大好評!色々なコースの生徒たちとも仲良くなり、交流の輪が広がります。

“今”共に過ごす仲間を大切に!

先生と生徒、生徒と生徒、立場や学年の違いを超えて、皆仲良く楽しく過ごしています。卒業生もよく元気な顔を見せに遊びに来てくれます。

 

小倉キャンパスはメリハリを大切にしています。当たり前のことを当たり前に、真面目な時はビシッと決め、楽しむときは思いっきり楽しむ!そんなキャンパスです(^◇^)

生徒の声

  • 在校生メッセージ

    R.Tさん

    目標に合わせたペースで学習。
    学校生活がとても充実しています。

     一ツ葉高校に見学に来たとき、教室で生徒たちが楽しそうにしていたのを見て、「私にも楽しい高校生活が送れるかもしれない!」と思い、入学を決めました。入学してから2年目になりますが、日々楽しく過ごせています。
     授業は、少人数制でとてもわかりやすく、先生が私たちの進み具合を常に把握しながら進めてくれています。そのため、個人の目標に合わせた勉強をすることもでき、学習面でもとても充実して、これが一ツ葉高校の魅力だと思います。

  • 在校生メッセージ

    Y.Tさん

    やりたいこと、できること、見つけることができました。

     私は自分が何をしたいのか、自分のペースで考えながら卒業を目指せる環境を求め、一ツ葉高校に転入学で来ました。その当時の私にはみんながキラキラ見え、「頑張っている人がたくさんいるところだなぁ~。」という印象を持ちました。それがきっかけとなり、今は進んでやること、これからやりたいことを見つけることができました。
     最初は不安ばかりが大きかったのですが、今はキャンパス生活がとても充実していて、季節ごとの小さなイベントでもとにかく楽しいです。

  • 在校生メッセージ

    T.Sさん

    新入学でも安心。
    友だちもでき、一ツ葉なら3年間頑張れる。

     私は新入学で一ツ葉高校に入学しました。「通信制高校ってどういうところなんだろう?」と不安も多くありましたが、先生たちがいつも気にかけてくれ、すぐに慣れることができました。自分の時間が持てる時間割や、自分に合ったコース選択ができるので、無理なく通学できたことが私にとって良かったと思います。
     今一番楽しいことは、休み時間などに友だちとワイワイ話すことです。一緒にお昼ご飯を食べに出たり、買い物に出かけたりするようにもなりました。スクーリングなど大変な事もありますが、友だちと一緒に行動できるので楽しい思い出の方が多いと感じています。

入学して良かったことは何ですか?

十人十色の個性的な仲間たちや、距離が近く話しやすい先生方に出会えたことです。
みんな最初は不安だと思いますが、すぐにキャンパスに馴染むことができると思います。

学校生活はどうでしたか?

先輩・後輩関係なく、仲の良いアットホームな雰囲気が過ごしやすかったです。休み時間はみんなとおしゃべりをして過ごしていました。少人数の授業は質問しやすく、先生たちが親身になって教えてくれて、自分の分からないところをすぐに解決することが出来ました。

印象に残っていることは何ですか?

卒業式で答辞を読んだことです。とても緊張しましたが、めったに出来ないことを経験でき、いい思い出になりました。

今後について教えてください。

大学生活を楽しみつつ、自分のやりたいこと、将来の目標に向けて勉学に励み、多くの研究をしていきたいです。

最後に一言!

今までありがとうございました。一ツ葉高校大好きです。

入学して良かったことは?

一ツ葉高校に入学して、たくさんの友達を作ることが出来ました。
最初は不安でしたがみんなフレンドリーで、多くの人と仲 良くなれました。

学校生活はどうでしたか?

授業もわかりやすいし、皆優しいので楽しかったです!
通学には時間がかかりましたが、頑張って通って、授業を受けることで自分にも自信がつきました。

印象に残っていることは?

毎年行われるスクーリングです。本校で友達と一緒にご飯を作ったり、カヌーに挑戦したり、初めて体験することがたくさんあって、とても楽しくて印象に残りました。また、みんなで色々作ったあとはとても達成感がありました。

今後について教えてください。

学校で習ったことを活かしてこれからも勉強を続けていき、たくさん仕事を頑張って世界一のお金持ちになることです!

最後に一言!

一ツ葉高校では、楽しい学校生活を過ごしたり、たくさん友達を作ったりすることができるので、皆さん是非来て下さい!

職員紹介&メッセージ

多彩で個性豊かな、経験も豊富な先生ばかりです。専門教科の学習指導だけにとどまらず、生徒たちの若いパワーに負けない元気と明るさも兼ね備えています。

高校卒業はゴールではありません。長い人生の通過点です。職員の思いはひとつ。今と未来を大事にして、後悔しないように頑張って欲しい!!ということです。夢や目標に向かって、小倉キャンパスで一緒に頑張っていきましょう!!

フォトギャラリー

小倉キャンパスのスケジュール

4月 入学式/新入生歓迎遠足 10月 後期生入学式/文化祭
5月 スポーツ行事 11月 基礎力診断テスト
6月 大学・専門学校説明会/基礎力診断テスト 12月 クリスマス会/冬休み
7月 サマースクール/夏休み 1月 冬休み
8月 夏休み 2月 後期試験/ウインタースクール
9月 前期試験/後期生卒業式 3月 卒業式/春休み

一ツ葉の魅力は資料請求・学校説明会で!

無料のパンフレットや資料をお送りします。無理な営業は致しません。

  • 学校説明会・体験入学お申し込みはこちら
  • お問合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせ

ページトップへ