学費サポートプラン

学費サポートプラン

学費サポートプランとは?

一ツ葉高校では、学費支払いの負担を軽減するために、「株式会社オリエントコーポレーションと提携した教育ローン」を用意しています。

入学時や年度更新時の学費を一括で支払わずに、代わりにオリエントコーポレーションが一時的に立て替えて学校に支払い、保護者はそれを月謝と同じように 月々に分割して返済できます。

これにより、学費の一括支払い負担を軽減し、入学や年度更新時に生じる財政的ストレスを緩和できます。

女子高生の写真

学費ローンお申込みはこちらから

手続きが難しいのでは?

手続きは、全国どこからでも24時間、ウェブで申し込むことができます。

また、進級時に追加で申し込むこともできます。その場合でも残金と一本化して月々の返済額を決めることが出来ますので、ご兄弟がいらっしゃる場合にも安心です。

在学期間は利子のみを支払う「ステップアップ返済」や、卒業後にご本人が支払いを引き受ける「親子リレー分納方式」など様々なお支払い方法がありますので、安心してご利用ください。

Oricoのロゴ

申し込みの流れ

オリコ『学費サポートプラン』の特徴

窓口への来店不要。全国どこからでもウェブ(タブレット・スマートフォン)申し込みが出来ます。

追加申し込みも可能。ご利用分を一本化することで、月々の返済を軽減。

固定金利で、原則保証人不要。保証料も一切不要。

余裕が出来た場合に一部繰上げ返済が可能。(3万円以上、手数料無料)

生活ペースに合わせた多彩な返済が可能。

オリコ『学費サポートプラン』の概要

ご利用いただける方 1.一ツ葉高校に入学する、または既に入学している生徒の保護者
2.安定した収入がある方
3.オリエントコーポレーションが認める方
ご利用いただける学費 一ツ葉高校およびキャンパスにかかる費用
入学金/校納金/施設設備費/単位認定料/教育充実費/教科書代/スクーリング費用など
ご利用金額 10万円以上500万円以下 ※1回のご利用金額は校納金請求書に記載された金額以内
お支払い方法 毎月27日にご指定の口座から自動振替
返済方式

通常返済方式

在学中からあらかじめ指定した金額を返済する方式。ご利用金額の50%以内で、ボーナス月に増額して返済することも出来ます。

ステップアップ返済方式

在学中の返済額を少なく設定し、卒業後の返済額を多く設定する方式。在学中は元金を据え置き、金利部分のみを納付する方法です。卒業後は通常返済方式と同じような支払い方法になります。

親子リレー方式

卒業後にご本人が返済を引き継ぐ方式。

分割返済の例

600,000円ご利用の場合

総支払回数(期間) 32回
分割手数料 34,995円
支払総額 634,995円
月々の分割支払額 20,000円
最終月分割支払額 14,995円

300,000円ご利用の場合

総支払回数(期間) 32回
分割手数料 17,492円
支払総額 317,492円
月々の分割支払額 10,000円
最終月分割支払額 7,492円
学費ローンのお申し込みはこちらから
自分のスタイルで成長できる一ツ葉高校へのお問い合わせはこちらから