オープンスクールについて

オープンスクールについて

体験できるイベントがいっぱい。
だから一ツ葉高校がよくわかる!

中学校から高校への進学先、違う高校からの編入・転入を考えるうえで、とても参考になるのがオープンスクールです。

「一ツ葉でどんなことが勉強できるの?」
「一ツ葉はどういう学校?」
「一ツ葉にはどんな先生・先輩がいるの? 仲良くなれるかな?」

入学前に不安に思っていることはたくさんあると思います。その不安を解消できるのがオープンスクール。

どんな校風なのか、ぜひ参加して体験してください。

中学校から高校への進学先、違う高校からの編入・転入を考えるうえで、とても参考になるのがオープンスクールです。

夏休み期間は宿題サポートDAYも開講!
(中1-高2対象)

夏休みの宿題を一緒にする「宿題サポートDAY!」
宿題だけでなく学びなおしもサポートします。

一人でやってもなかなかはかどらない宿題。

一緒にやって早めに終わらせて、夏休みを一ツ葉高校のみんなと楽しみましょう!

参加費は無料です。

※2024年の夏休みの開校日程はまた追ってお知らせいたします

夏休み期間は宿題サポートDAYも開講!(中1-高2対象)

一ツ葉高校のオープンスクールでは、在校生と一緒に楽しい活動が盛りだくさん!

一ツ葉高校のオープンスクールでは、在校生と一緒に楽しい活動が盛りだくさん!

「英語でUNO!」やスノードーム作り、ハーバリウムづくりなど様々な体験ができます。

時には英語の授業やソーシャルスキル科目の先取りにも参加してみましょう。

一ツ葉高校の先輩や職員からの話を通じて、高校入学後のライフスタイルを想像できるでしょう。

不安なこともその場で解決しませんか?体験後には、個別相談もお気軽にどうぞ!

※体験授業のみの参加も可能です。参加を希望される場合は、前日までに電話もしくはメールにてご連絡ください。

※保護者同伴・保護者のみの参加もOKです。是非、ご参加ください。

※授業内容は過去の一例です。変更になる場合もありますのでご了承ください。

各キャンパスのオープンスクールの様子

実際にオープンスクールに参加した生徒より

R.Uさん

R.Uさん

肩ひじを張らなくても
馴染める雰囲気の
学校です!

decoration decoration

夏休みに母と参加しました。

休み中にもかかわらず、先輩方と一緒に模擬授業を受けることが出来ました。

僕は人前で話すことが苦手ですが、発表することが出来ました。

みんなでポップコーンも作りました!

オープンスクールのご予約は
こちらから

次の開催日は4月20日(土)もしくは5月18日(土)5月25日(土)です。

参加ご希望のキャンパスとご都合が良い日付をお選びください 

フォトギャラリー

自分のスタイルで成長できる一ツ葉高校へのお問い合わせはこちらから