特待生紹介

特待生紹介

一ツ葉インタビュー私の体験談

一ツ葉インタビュー 私の体験談

中村竜大

掲載日:2020年06月16日

HITOTSUBA INTERVIEW
博多キャンパス アート

中村竜大さん

勉強と芸能活動が両立しやすい 自分に合った高校はここだなって感じました!

今年入学した中村竜大君。歌唱力が高く、音楽で一ツ葉高校の特待生に。
昨年行われた一ツ葉の音楽祭でも歌を披露してくれました。
一ツ葉を選んだ理由は何ですか?ライブ授業や分散登校はどうですか?一ツ葉を知ったきっかけも含めて教えてください。

一ツ葉を選んだ理由は何ですか?ライブ授業や分散登校はどうですか?一ツ葉を知ったきっかけも含めて教えてください。

一ツ葉高校を知る前は色々な高校に見学などに行きましたが、なかなか自分に合った高校を見つけきれずに悩んでいました。
ある時友人の紹介で一ツ葉高校に見学に来た時に、笑顔で楽しそうに学校生活を送っている先輩方を見て、そして勉強と芸能活動が両立しやすいと聞いていたので、自分に合った高校はここだなって感じました。

その後すぐに両親と話し入学を決めました。
現在大学進学コースに通っていて、コロナ時期でもあり分散登校などで最初は不安がありましたが、先輩方や先生方が優しく接してくれて、分からなくて困った時に助けてくれるのでのでとても楽しく生活しています。

学校ではどんなことをしたいですか?

まずは沢山友達を作りたいです!そして行きたい大学に向けて勉強を頑張りたいです。

歌との出会いは?小さいころはどんな子どもでしたか?

歌との出会いは?小さいころはどんな子どもでしたか?

小さい頃はとてもヤンチャでよくイタズラばっかりして、とても元気でずっと外で遊ぶかダンスをしていました。その頃の写真がほぼ日焼けで真っ黒になっています!笑笑
そんな生活をしながら小学2年生の時にダンスの友達に誘われて歌の体験レッスンを受けたのが、歌を始めるきっかけです。

元々歌うのも踊るのも好きだったので、体験レッスンで初めて本格的な歌をした時にとてもハマってしまい、それからすぐにヴォーカルレッスンに通い始めました!

歌うときにどんなことを意識して歌っていますか?

歌詞の意味を理解して、それを自分の世界観に置き換え、歌詞や自分の世界観を聴いている人に届けられるように心がけて歌っています。

将来どんな歌手になりたいですか?今後の目標を教えてください!

僕の将来の夢はツアーでドームを回れるアーティストになることです。
まだまだ遠い道のりだと思いますが、一つずつ昇りつめて頑張っていきたいと思います!

特待生の声一覧に戻る
自分のスタイルで成長できる一ツ葉高校へのお問い合わせはこちらから