特待生紹介

特待生紹介

一ツ葉インタビュー私の体験談

一ツ葉インタビュー 私の体験談

浅井修太郎

掲載日:2021年03月22日

HITOTSUBA INTERVIEW
千葉キャンパス スポーツ

浅井修太郎さん

目指せプロボウラー! 先生たちのサポートで全力で頑張れます!

今年、入学した浅井君。
彼には普段見せない、もう一つの顔があります。笑
誰でもが一度がやったことがあるボウリングでプロを目指しているのです。
早速インタビューしたいと思います!
自己紹介をお願いします。またどうして一ツ葉に入学しようと思ったたんですか?

自己紹介をお願いします。またどうして一ツ葉に入学しようと思ったたんですか?

僕は小さい頃からボウリングをやっています。
最高スコアは300点、パーフェクトを4回出したことがあります。

他にもいろいろなスポーツをやって来ましたが、ボウリングが一番楽しくてプロボウラーになろうと思いました。

小さい頃から好きなボウリングをやってきて、中学から千葉県代表選手に選ばれ、色々な大会に出場できるようになり、勉強とスポーツの両立ができる高校を探していた時、一ツ葉高校に見学に行きました。
見学で実際に一ツ葉高校を知ることが出来、校風などが自分に合っていると思ったのと先生方や在校生の雰囲気もとても良かったので、この学校に通学したいと思い、一ツ葉高校への入学を決めました。

ボウリングの楽しさって何ですか?

ボウリングを初めたばかりはなかなか1番ピンに当たらずにストライクが取れませんでしたが、日々の練習で徐々にストライクが取れるようになりました。

クラブチームの方々と大会に出て、上位になった事や、パーフェクトを出せた時の嬉しさ、さらにパーフェクトを出したいと頑張るところに楽しさがあります。

将来の目標を教えてください。

将来の目標を教えてください。

将来の夢はプロボウラーです。
将来のオリンピック競技になるようにボウリングを広めたいと思っています。

学校生活はどうですか?

学校生活はどうですか?

授業のレポートも先生方が分かりやすく、個別で教えてくれるのでとても安心です。

僕はプロボウラーを目指すために、週に何回かクラブチームの練習や個人でのトレーニングもしています。
そういった面でも学校と将来に向けた活動とを両立する事ができ、卒業までの勉強を最短距離で進むことが出来るので、将来についてもじっくり考えられる時間も作ることが出来ます。

夢を叶えるために時間を有効的に活用でき、また先生方も全力で応援やサポートしてくれているのが嬉しいです。
学校には、毎日通うことが出来るので、友達もたくさんでき、毎日楽しく学校生活を送れています!

特待生の声一覧に戻る
自分のスタイルで成長できる一ツ葉高校へのお問い合わせはこちらから