通信制高校なら一ツ葉高等学校

代々木キャンパス

代々木キャンパスはこんなところ!

代々木キャンパスは関東で第1校目となるキャンパスです。 代々木キャンパスの生徒は、明るくてフレンドリー! 勉強も行事もイベントもイキイキと取り組んでいます。先生と生徒の距離が近く、気軽に相談できるのも代々木キャンパスのいいところ!

アクセスは代々木駅北口徒歩1分!新宿駅からも徒歩5分!通学にも非常に便利です。気軽に見学にお越しください。 教職員一同お待ちしております。

キャンパスの様子

自分らしさを大切にします!

「勉強が苦手!」「体調が安定していないので登校が不安!」という生徒も大丈夫。 また、「大学進学に向けて効率良く受験勉強したい!」「留学に備えて英語を身に付けたい!」「趣味を極めたい!」という生徒も大歓迎です。 そんな一人ひとりの個性を大切にするのが一ツ葉高校! 自分に合った登校スタイルで高校卒業と希望進路の実現まで先生たちがとことん付き合います!

学校行事も充実、楽しい高校生活!高校生活ならではの思い出作り~イベントもたくさんあります~

代々木キャンパスでは、生徒の皆さんの希望を取り入れながら様々な学校行事や課外活動を実施しています。立川キャンパスや千葉キャンパスとの合同行事もなど、キャンパス間の交流も盛んです! また、生徒企画のイベントを通してたくさんの友人ができたり、交友を広げるチャンスもたくさんあります!

イベント例)BBQ、スポーツ行事、ディズニー遠足、大学見学、専門学校体験授業、進路ガイダンス、サマースクール、ウィンタースクール、社会科見学、職場体験、ダンス講座、お菓子作り、ご飯会、など盛りだくさん!

生徒の声

私は高校2年生の秋に一ツ葉高校の大学進学コースに入学しました。一ツ葉高校で得たものは大学合格に必要な学力はもちろん、人間的成長という部分がとても大きかったと思います。全く新しいコミュニティ、環境に身を置くのはとても緊張するし大変なことです。友達が欲しければ自分から話さなければいけないし、知りたいことがあれば先生に尋ねなければいけません。しかしそのような経験をしてこそ社会に出るために必要なスキルを獲得できると思います。ただ、そのような環境は自分には難しいと感じてしまうかもしれません。自分も初めは友達ができるのか不安でした。しかし、先生方や先輩方の補助があり、素晴らしい友人と有意義な高校生活を送ることができたと感じます。入学を考えている皆さん、一ツ葉高校の大学進学コースは学力別にクラス分けされた一般的な塾より高レベルな授業と、楽しい学校行事が両立されています。卒業して生涯誇れる学校生活を送ることができます。ぜひ見学に来てください。

私は中学校卒業後に一ツ葉高校に進学しました。兄が先に在学していたので一ツ葉高校を知り、最初は何も考えずに入ることを決めました。中学生の頃は自分の将来を考えられず、高卒認定試験に合格すれば良いと思っていました。ですがこの高校の仲間や先生達と出会い、将来何がやりたいかなど自分について真剣に考えるようになりました。高校二年生の時に、「留学したい!」と考えて夏休みの間にフィリピンに行きました。普段やらないこと、非日常的なことをやる事で、自分の成長と視野が広がった事を感じました。通信制高校だと不安があるかもしれませんが、どんな場所でもどんな状況下に自分がいても、行動し考えれば最大限に楽しめると思います。最初は高校進学についてあまり考えていませんでしたが、ここに来なければ今の自分はなかったです!

私は以前、都内の女子高に通っていましたが、雰囲気が合わず一ツ葉高校に転学しました。
小学生ぶりの共学であることにとても不安でしたが、先生方のフォローもありすぐに友達もできました。

私がこの学校に転校してきたのは高校三年生の夏休みです。母がインターネットで大学進学コースのある一ツ葉高校を見つけてくれたことがきっかけでしたが、大学入試をAO入試で考えていた私は、通信制高校へ転校することはとても不安でした。見学に来た際にそのことを相談した所、入学してすぐにAO入試対策をしてくれました。面接練習やスピーチ原稿作成、面接室に入るまでの流れなど、たくさんの先生が私のAO入試に事細かに対応してくれました。そして、志望校に合格!合格した後も、大学進学後に勉強で追いつけなくならないように、苦手なところを理解できるまで教えてくれました。一ツ葉高校には楽しかった思い出がたった半年でたくさんできました。そして大学に合格することができてしっかりと勉強できているのは、この学校のおかげだと思います。とても良い高校生活を送ることができて感謝しています。

私が一ツ葉高校に転入を決めた一番の理由は、自分のやりたいことを集中してやりたかったからです。以前通っていた学校は規則がとても厳しく、悩みがあっても先生になかなか言えない環境にありました。そして高校2年の秋に一ツ葉高校に転入。転入した当時の私は、友達や先生と話すのも嫌なくらい学校が好きではありませんでしたが、みんなが話しかけてきてくれてすぐに学校に慣れることができました。先生も生徒もみんなが明るく、フレンドリーでとても楽しい学校です!私はダンスを習っていて、生活のメインはダンスですが、その合間に学校に来て勉強しています。なので、空いた時間が無駄にならず時間も有効活用することができています!将来の夢を叶えたい、集中して勉強したい、楽しい高校生活を送りたいと思っている人はぜひ一ツ葉高校に足を運んでみてください!通信制の高校ですが、体育祭があったりみんなでいろんなところに行ったり、とても充実した高校生活を送ることができます!高校生活はたったの3年しかありません。みんなで楽しい高校生活を送りましょう!!

フォトギャラリー

代々木キャンパスのスケジュール

4月 入学式、新入生歓迎遠足 10月 大学、専門学校説明会
5月 前期スクーリング 11月 体育祭
6月 就職相談会 12月 後期スクーリング、クリスマス会
7月 七夕パーティー、サマースクール 1月 書初め、餅つきイベント
8月 夏休み 2月 後期試験、ウィンタースクール
9月 前期試験 3月 ディズニーランド遠足、卒業式

一ツ葉の魅力は資料請求・学校説明会で!

無料のパンフレットや資料をお送りします。無理な営業は致しません。

  • 学校説明会・体験入学お申し込みはこちら
  • お問合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせ

ページトップへ