特待生紹介

特待生紹介

一ツ葉インタビュー私の体験談

一ツ葉インタビュー 私の体験談

林優翔

掲載日:2023年01月10日

HITOTSUBA INTERVIEW
博多キャンパス ダンス

林優翔さん

2024年パリ五輪新種目"ブレイキン"に出場も!? ダンスで世界に挑戦する!

一ツ葉高校には、全国レベルの大会で活躍している生徒もいます。
福岡博多駅前キャンパスに在籍している“Aisatsu”こと、林優翔くんもその一人です。
昨年10月、『ブレイキンブロック選手権 九州沖縄ブロック2021』で優勝を果たし、
昨年末にTNCで放送された『九州アスリート―ク2021』にも出演しました。
今回はそんな林君にインタビューをしてみました。
ダンスの楽しさを教えてください!

ダンスの楽しさを教えてください!

選手の年齢層が広く、様々な世代の人と関われることです。社会勉強にもなるので面白いです。
今のダンスの師匠とチームメンバーとも、ダンスを通して出会うことができました。

また、音楽性などの人それぞれの個性を見ることができ、いろいろな人から影響を受けることができる点も面白いと思っています。

一ツ葉高校を選んだ理由はなんですか?

一ツ葉高校を選んだ理由はなんですか?

将来の夢のために全日制の高校じゃダンスの練習をする時間が足りないと思ったからです。
また、有名なダンサーが卒業している高校なので興味が湧き、この高校に決めました。

一ツ葉高校に入学してどうですか???

一ツ葉高校に入学してどうですか???

全然学校に来るのが苦ではなく楽しいです。

一年経った今ですけど、全然学校に来るのが苦ではなく楽しいです。
生徒の中にダンサーが多いのでいろいろなダンスの価値観を持っている人間と関われて勉強になります。

この学校の特に良いところは、同世代のダンサーと関われて、自分の時間が多く取れるので
ダンスや仕事に融通が利くところです。また、先生たちとフレンドリーに話すことができ、
ダンスを応援してもらえることも嬉しいです。

ダンス以外で今力を入れていることは?

ダンス以外で今力を入れていることは?

情報処理技能検定(タイピング検定)を7月に受けたいと思っているので、その練習を毎日頑張っています。
また、ダンサー以外にも学年の垣根を越えて、いろいろな性格の人と関わり、いろいろな価値観を携えたいと思っています。

将来の目標は??

将来の目標は??

Battle of the Yearの世界決戦で優勝することです!

また、いつか、ダンスの世界でまだ誰もやっていないことをやりたいと思っています。

先日、福岡県の強化指定選手にも選出されました!

先日、福岡県の強化指定選手にも選出されました!

引き続き一ツ葉高校のブログでも、その活躍を紹介していきたいと思います。

特待生の声一覧に戻る
自分のスタイルで成長できる一ツ葉高校へのお問い合わせはこちらから