通信制高校なら一ツ葉高等学校

スポーツ・英語留学も、一ツ葉!

安達さんのニューヨーク留学レポート!

安達さんのニューヨーク留学レポート!

美術館は一日いても1ドル!

ミュージカルの本場ブロードウェイは迫力満点

語学学校NYEAのスペシャルアクティビティでニューヨーク市マンハッタンにあるメトロポリタン美術館に行きました。想像していたよりもさらに広くて、全て周るには1日では足りませんでした。
一番興味があったのはヨーロッパで、とても楽しかったです。学生なので、1$で入場して1日いられるし、すごく楽しかったです。また自分でも行こうと考えています。

ミュージカルの本場ブロードウェイは迫力満点

ミュージカルの本場ブロードウェイは迫力満点

ブロードウェイでミュージカル「ミスサイゴン」を観ました。ニューヨークに来たら絶対にミュージカルを観たかったので留学してから一番楽しかったです!!内容は少し難しかったけれど、音楽が素晴らしくて間近で観るミュージカルは迫力が違いました。2時間40分あっという間でした!また別の作品を観にいきたいです!!

ホームステイのみんなでりんご狩り!ザ・アメリカを感じた一日でした。

ミュージカルの本場ブロードウェイは迫力満点

ホストファミリーとりんご狩りに行きました。私のお世話になっているホストファミリーは一度に複数の留学生をうけいれているので、私以外にもたくさんいます。そのみんなで行きました。
ニュージャージーの山の中で自然がとても綺麗なところでした。お家もすごく広くて敷地も広くて、海外といわれて想像する家そのものでした。
りんご狩りは初めてだったけどとても楽しかったです!小さいものから大きいりんごまでたくさん種類があって、農園の広さがさすがアメリカだなと思いました。
帰りはアウトレットに寄りました。初めてホストファミリーと一緒に遠出して楽しかったです。

色んな英語が飛び交って大変(笑)

ミュージカルの本場ブロードウェイは迫力満点

今回の留学では英語を学ぶことを第一に頑張っています。
ですが、留学が始まって1か月なかなか上達しないなと思っていたところ、一つ分かったことがありました。
語彙力がないので、聞き取るのも精いっぱいなんですが、会話の英語は略したり、疑問文を疑問形にしなかったりなどで学ぶ英語との違いもあり、頭の中が混乱しています。
また、学校やホームステイでもそれぞれイントネーションが違うのに加えて各国の癖もあり聞き取るのが大変です。
英語が上達してから帰国したいので残りの期間はこの状況に負けじと頑張ります!!

吟詠剣詩舞を世界発信!

私は小学生から吟詠剣詩舞という日本の伝統の踊りをしています。日本舞踊はNIHONBUYOUと認知度がありますが、吟詠剣詩舞は日本でもあまり知られていません。
そのため今回の留学では英語を学ぶほかに吟詠剣詩舞の普及活動をしようと考えました。
ニューヨークの日本舞踊教室にも通い、さらなる表現力を手に入れて、教室や学校、ホームステイ先で披露しています。剣を使って舞うのでみんなびっくりしていました。

ニューヨークのピザは大きい!

ニューヨークのピザは大きい

語学学校でもホームステイ先でもピザパーティーがありました。ニューヨークではよくあることみたいです。
驚いたのはその大きさ!何人でこの量を食べるんだというくらいです。日本のピザの2・3倍くらいはあると思います。一枚でもお腹いっぱいになりました。

一ツ葉の魅力は資料請求・学校説明会で!

無料のパンフレットや資料をお送りします。無理な営業は致しません。

  • お問合せ・資料請求はこちら
  • 学校説明会・体験入学お申し込みはこちら

お電話でのお問い合わせ

ページトップへ