ゼロキャンパス

ゼロキャンパスはこんなところ!

キャンパスが近くにないけど、一ツ葉高校のサポートを受けたい!という声から生まれた新しいキャンパスです。

続きを読む

オンラインでの交流で高校卒業に向けてのレポート指導だけではなく本格的な大学受験指導も行います。

また、プログラミング講座やイラスト講座などオンラインで受講できる講座も充実。

仮想空間を利用したゲームや交流も行います。

生徒の意見で常に進化しているキャンパスです。

どんなところかなと興味がある方は見学会に参加後、オンライン体験を是非お試しください。

大学進学に向けた生授業だけではなく仮想空間の交流、各種講座の受講ができます!

ゼロキャンパスの見学会に参加してみよう!

ゼロキャンパスの見学会は全てオンラインで実施します。
見学会参加は簡単4ステップ

続きを読む

1.見学会お申込みフォームから希望日時を選択してお申込み
日時の都合が合わない方はご相談ください

2.担当より見学会参加リンクをメールします
LINEでのお申込みなら、よりスムーズです。

3.担当者から、オンライン見学会のリンクをお送りします。

4.当日時間になったら、送られてきたリンクから参加

スマホからでもPCからでも大丈夫です。
お話を伺いながら、一番最適なコースをご提案します。
個別でご対応しますので周りを気にせず、何でも質問可能です。

ゼロキャンパス充実のサポート!

1.レポートに安心して取り組めます
一ツ葉のレポートは紙レポートとeラーニングレポート。
一人で進めることが難しい方でも英数はオンライン授業でサポートします。
ゼロ-スタディコースなら全科目サポートOKです。

続きを読む

2.進路相談など三者面談を行います
三者面談もオンラインで行います。
現在の状況からこれからできることや目標を一緒に考えます。
卒業後の進路を一緒に考えることができることもゼロキャンパスの特徴です。

3.スクーリング前の関係性構築はSNS中心
一ツ葉の良いところは生徒と先生の距離が近く、相談できることです。
スクーリングが不安な方が多いですが、事前にしっかり先生との関係性を築くことで安心してスクーリングに参加できます。

担当の先生からのメッセージ

坪井 和哉

趣味:登山

特技:日曜大工

続きを読む

通学ゼロコースの魅力は、なんといっても、自宅で自分のペースで学習が進められることです。

使える時間がたくさんあるので、趣味や自分の挑戦したいことにもチャレンジできる環境が整っています。

もちろん勉強のサポートも万全です!分からない所からさかのぼってゆっくりと進めるので、勉強についていけないということもありませんよ。

課題レポートの指導も行いますので、安心して高校生活を送れます。

一ツ葉高校の通学ゼロコースで、叶えたい夢を見つけませんか?

そんな皆さんを応援します!

山本 真太郎

趣味:ゲーム

特技:ドラム

続きを読む

突然ですが、高校ってどんなことをするところでしょう?

勉強?遊び?音楽?運動?友だちと話す?ゲーム?

全部正解です!

自分がやりたいと思うことをすれば、なんだっていいんです!

高校生だから…と型にはめて考える必要はありません。

新しいアイデアが浮かんだら即実行!

一生懸命になれるものを何か探してみてはどうでしょうか。

卒業するときに振り返ってみると、それが感動できるものになっているかもしれません。

一生懸命になれるものを一緒に探して、楽しく過ごしましょうね!

出 健二

趣味:ライブハウス通い

特技:占い

続きを読む

皆さんは、学校の勉強は好きですか? 私はあまり好きな方ではありませんでした。

ただ振り返ってみると学ぶことそのものは嫌いではなかったし、自発的に勉強していた気がします。と言っても学校の勉強はそっちのけでしたが…

私は昔から、文学や歴史が好きでした。それにつられていろんなものに興味を持ってきました。ゲームや漫画、神話やオカルト、科学技術や医療・薬学etc…

好きなことや興味のあるもの、好奇心が私の行動力の源でした。

そうして学んだことが今の私を作り上げて、そして今教師という道にたどり着きました。

一ツ葉高校は学校ですから、教科書での勉強もとても大切です。

ですが、モチベーションがわかない・勉強する意味が見いだせないという人もいるかもしれませんね。

まずは自分の時間を使って好きを極めてみませんか? そこからちょっとずついろんなことを学んでみてください。きっと教科書にもあなたの好きが見つかります。

ゼロキャンパスで好きを極める時間を作ってみませんか?

ゼロキャンパスのコースは4種類

通学ゼロコースのためのキャンパスなので、ライト、スタディ、トッパ、@homeの4種類。

詳しくはコチラ

高卒資格取得だけではく、就職や専門学校進学に向けての基礎学習指導や大学進学に向けた受験指導もオンラインで行います。

対面指導は午後に集中しているので、朝が苦手な生徒でも大丈夫!

オンタイムの指導で通学していることと同じように授業が受講できます。


自分の生活リズムに合わせて授業の時間を選択できるので、仕事やアルバイトとの両立や通院との両立も可能です。

それぞれの状況に応じて、ステップアップできるようなサポートを行います。

ゼロキャンパスの一日の生活例

一日の生活をご紹介♪

空いた時間で自分の夢を目指したり、体調を整えたり、有意義な生活が送れます。

*自分のペースでスケジュールを決められるのがゼロキャンパスの特徴です。

朝方の生徒はこんな生活
8:00 起床
8:15 朝食
10:30 自由時間スタート♪
学習だけでなく趣味や夢に向けての時間にできます
12:00 昼食
13:00 授業
授業科目は履修により異なります
17:00 授業終了
18:00 夕食
19:00 趣味やゲームなど
23:00 就寝
夜型の生徒はこんな生活
12:00 起床
12:15 朝食
13:30 レポート学習
17:00 授業終了
18:00 夕食
19:00 趣味やゲームなどの自由時間!
この時間で録画した授業を見ることが可能です
3:00 就寝

大学合格者のコメント

学業に集中する為に最大限まで
支援して頂きました

進学先を決めた理由を教えてください。

東京大学だからです!

どのような勉強をおこないましたか?

毎日12時間くらい5教科(国語、数学、英語、日本史、世界史)を満遍なく勉強していました。参考書を沢山使うのは苦手だったので、とにかく教科書を読み込みました。博多駅前キャンパスに来た際に茶色くなった教科書を見て、先生から「ゾウに踏まれたの!?」って言って貰えたのを覚えています。

キャンパスのサポートでよかったことを教えてください。

僕は高校3年生の時に一ツ葉高校の通学ゼロコースへ転校しました。理由は大学へ合格するための自分の勉強に集中したかったからです。一ツ葉高校では学業に集中する為に最大限まで支援して頂きました。優しく真摯に接して貰い、滞りない対応して頂きました。余計なことが一切なく大学受験に全ての時間を注ぎ込めた上で、ちゃんと高校を卒業することが出来たんです!本当に感謝しています。これから大学進学を考えている方々にも、僕のような生活は凄くおススメです!

合格した時のことを教えてください。

昼の12時に合格発表がありました。合格が決まった瞬間、真昼にも関わらず大声で色々なことを叫びました。また、家の中で飛び跳ね回りました(笑)。僕は小中学校の受験で成功したことがありません。今回が初めて努力が報われた瞬間だったんです。人生最高の喜びでした。感動と同時にこれまで育ててくれた両親や先生方に凄く感謝しました!

進学先ではどのようなことを学びたいですか?また、将来の夢を教えてください。

東京大学で経済を学んで「コンサルティング」の職業に就きたいと思います。父親の影響で企業の成長や立て直しに興味がありました。是非、色々な会社に関われる人材になりたいと思います!

これから受験する生徒に一言お願いします

最後まで諦めずに頑張ってください!

CONTACT お問い合わせ

オープンスクールに行こうよ