ニューヨークダンス留学してプロダンサーを目指す

特待生制度あり!

一ツ葉高校では、ニューヨーク
ダンス留学は卒業単位に認定します。

NYはダンスの本場。
日本よりクオリティの高い指導を受けながら 英会話を学ぶことで、
世界に羽ばたく
ダンサーを目指します。

ニューヨークダンス留学コース
最新情報!

各キャンパスのニューヨークダンス留学コースの様子を少しだけお届けします!

2019/04/25一ツ葉高校には今年も多くのダンサーが入学しました。第1回全日本高校生ダンス部対抗5on5 Crew Battle 九州大会優勝、7/14-15全国大会へ

世界のパフォーマーたちのすごさを身をもって感じることが出来ました。

伊藤 直輝さん(一ツ葉高校3年次生)

伊藤君の体験レポート

ニューヨークのダンスレッスンでは毎日が驚きの連続でした。

竹島 未唯瑠さん(一ツ葉高校2年次生)

竹島さんの体験レポート

人生は一度しかないので、恥ずかしがっていたらもったいない。

百武 龍馬さん(一ツ葉高校卒業生)

百武君の体験レポート

世界にトビタテ!インタビュー

NYのいろんなものを目に焼きつけていきたい。

中野 叶海さん(一ツ葉高校1年次生)

合格インタビューを読む

ダンスレッスンについて

ダンスの本場であるニューヨークでは、日本よりもクオリティの高いダンスのレッスンをリーズナブルに受けることができます。
その中でも人気がある「Broadway Dance Center」でダンスレッスンを受講します。

ブロードウェイを夢見るダンサーの登竜門 Broadway Dance Center

BDCの特徴その1
自分の学びたいダンスが学べる!

Broadway Dance Centerは、他のダンス学校と比べてレッスン数も群を抜いて多く、世界有数のダンススクールで、多種多様なレッスン受講が可能なことが特徴です。

レッスン内容

バレエ、シアター、ジャズ、HIP-HOP、ファンク、ハウス、ポップ、ラテン、ストリートジャズ、モダンダンス、ベリーダンス、タップダンス、アクタークラス、ボイスクラス、ストレッチ、ヨガ、などその他多数。

BDCの特徴その2
講師はプロダンサー!授業がハイレベル。

Broadway Dance Centerは、他のダンス学校と比べてレッスン数も群を抜いて多く、世界有数のダンススクールで、多種多様なレッスン受講が可能なことが特徴です。

レッスンは週5回(1レッスン/90min)

留学中でも体に無理をかけず、じっくりダンスが学べます。レッスン数を増やしたい場合、現地(留学先)で追加が可能です。※追加の場合は別途費用がかかります。

英語研修について

英語研修は、一ツ葉高校の提携しているニューヨークの語学学校である「ニューヨークイングリッシュアカデミー」で受講します。 世界各国から生徒が集まるため、アメリカだけでなく他の国の人や文化とも触れ合うことができます。ブルックリンからとても近いため、アクセスも抜群!学校帰りにニューヨークを楽しむこともできるでしょう。
授業では、「話す・聞く・読む・書く」の4技能をバランスよく学びます。また、語学力向上を学校のミッションとしてカリキュラムや様々なシステムを導入しています。ニューヨークイングリッシュアカデミーでは必ず“英語がマスターできる!”と評判!

必ず英語力がアップする! ニューヨーク
イングリッシュアカデミー

NYEAの特徴その1
語学学校としての確かな実績。
明るい教室で、学校へのアクセスも良い!

New York English Academyは、ニューヨークのマンハッタンで、20年間英語クラスを提供している語学学校で、2015年1月にリニューアルしました。
生徒の英語の語学力向上をターゲットにカリキュラムやシステムを導入しているので、かならず学力が上がると評判です。
校舎は2015年1月に新しくなり、すべての教室に窓がある開放的な環境になりました(ニューヨークの学校にはすべての教室に窓があるとは限らないのです)。また、ブルックリンからも一番近い学校ですので、アクセスもよく、学校帰りにはニューヨークを楽しむこともできます。

こんなに上がる!
NYEA入学前と後のテストの結果比較

NYEAの特徴その2
ダンス受講がもっと楽しくなります!
インストラクターとのコミュニケーションを取りやすく!

NYEAではクラスは最大12名なので気軽に講師に質問ができます。スピーキング、文法、リスニング、ボキャブラリー、ライティングをカバーし、その中で英語でのプレゼンテーションスキルを養います。
ダンスレッスンの際、もっとたくさんの言い回しでコミュニケーションができればダンス受講ももっと楽しくなります。

留学の流れ

留学前に専用のプログラムを一ツ葉にて受講し、ダンスレッスン・英会話ともにより効率的な留学を行います。

留学期間サンプル

留学前プログラムを中心に授業を行います。基礎的な英会話とダンスの技術を身につけ、3月に1ヶ月の短期留学を行います。
8月、9月に2ヶ月にわたる長期留学が可能。
3年になると、1年間の留学が可能です。 他にも、大学進学に向けた日本での学生生活など、様々な選択ができます。

1学年ごとに2週~12週(3年間合計で36週)の留学が可能です。その他の期間をご希望の方も、お気軽にご相談ください。

IN JAPAN
留学前プログラムについて

留学前にダンスだけでなく英会話をマスター!
ダンスレベルに分けたレッスン+英会話もレベル別指導するため無駄のない留学準備が可能です!

英会話はネイティブによる直接指導も行い、本物の英語が学べます。教材はニューヨークの提携校が使用しているものと同じです。留学してからの授業の予習になります

ダンスレッスン+英会話レッスン
ダンスレッスンは基本的な体力づくりはもちろんのこと
ステップから応用まで幅広く学びます。

プロのダンサーが指導するのでどんどん上達していることが実感できます。
英会話レッスンでは正しい発音やリスニング、スピーキング力を身に付けます。ネイティブの指導もあり現地でコミュニケーションを取りやすくなる表現力を養います。

留学前プログラムスケジュールについて

  • 週2コマのダンスレッスン+週4コマの英会話。登校日数や登校時間は選択制です。
  • 学業とダンスはもちろんバイトとの両立も可能!

IN NEW YORK
留学プログラムについて

午前中は「話す・聞く・読む・書く」の4技能をバランスよく学べる語学学校「ニューヨークイングリッシュアカデミー」で本格的に英語を学び、午後はアメリカで人気のダンス番組でトップクラスに輝いたダンサーが特別講師を務める「Broadway Dance Center」で本格的なダンスレッスンを行います。
同時に英語力を養うことで、講師や現地の人とのコミュニケーションが取れるため、より楽しく、より効率的にダンスを学ぶことができます。

現地でのスケジュールと受講費用

英語研修
月曜日から木曜日。金曜日の課外授業は希望制

今、注目のブルックリンから一番近い学校!ニューヨークイングリッシュアカデミー!2015年1月にリニューアル。「話す・聞く・読む・書く」の4技能をバランスよく学びます。また、語学力向上を学校のミッションとしてカリキュラムや様々なシステムを導入しています。ニューヨークイングリッシュアカデミーでは必ず“英語が使えるようになる”と評判!

ダンスレッスン

ニューヨークでダンスレッスンを受講するならBroadway Dance Center。ブロードウェイのステージを夢見るダンサーの卵たちの登竜門であるBDCは世界でも有数のダンススクールです。多種多様なレッスン受講が可能。他のダンス学校と比べてレッスン数も群を抜いて多く、またアメリカでも視聴率が高いTVダンスプログラムでトップクラスに輝いたダンサーたちがこのダンススクールで教えることもしばしばです。
レベルの高いダンサーやレッスンに励む他の生徒を見るだけでも大きな刺激です。ニューヨークのトップダンサーの直接指導で、ダンスの技術をさらに磨いて日本に凱旋帰国!!

受講費用ニューヨークイングリッシュアカデミー+ Broadway Dance Center

4週 3000ドルより(渡航費用、保険等は含まず)
詳細はお問い合わせ下さい。

現地でのスケジュールと受講費用

  • 対象
    高1~高3(全学年)
  • 期間
    1学年ごとに最大12週(2週から受講可能)
    3年間合計で36週まで留学可能。その他の期間をご希望の方も、お気軽にご相談ください
  • プログラム開始日
    毎週月曜日(毎月第3月曜日は除きます)
  • 滞在方法
    ホームステイ(希望により寮可能)
  • 食事
    ホームステイ 1日2食
    (寮の場合は、滞在先に準じます。)
  • 空港送迎
    往復あり

現地でのスケジュールと受講費用

留学中、生活に関する不安・悩み・疑問など、日本人スタッフが丁寧にサポートします。 お気軽にご相談ください。

よくあるご質問

一ツ葉高等学校って?
一ツ葉高等学校は、九州と関東を中心に展開する通信制高校です。全日制の学校よりもより自由な校風で、バイトや仕事、家事などと両立して高校生活を送ることが可能です。
また、有名私立大学進学やダンス留学など、多くの生徒の進路をサポートしていることでも有名です。
どうしてニューヨークなの?
ニューヨークはダンスの本場で、クオリティの高いレッスンを日本よりも低コストで受けることが可能です。
英語が喋れませんが大丈夫ですか?
留学前プログラムで、最低限の英会話ができるように学習指導を致しますので安心してご入学ください。
また、留学後は、一ツ葉の提携するNYの語学学校「ニューヨークイングリッシュアカデミー」にてしっかりと英会話を学びますので、レッスンの際にコーチとの意思疎通も図りやすくなり、より効率よくレッスンが受けられます。
留学することで留年したりしますか?
一ツ葉ではダンス留学を卒業単位として認定いたしますので、一ツ葉に在籍する専門の講師の指示に従ってレポートなどの提出義務を果たせば、留年せずに卒業することが可能です。

お問合せフォーム

名前必須

ふりがな必須

メールアドレス必須

電話番号必須

メッセージ任意

入力頂いた情報に関して

ご記入いただきました個人情報は、資料の発送および、お客様へのご連絡・ご確認にのみ使用させていただきます。
当校で責任をもって管理しますので、第三者への開示や他の目的での使用は一切ありませんのでご安心ください。
詳しくは、プライバシーポリシーをご覧下さい。