>通学ZEROコース

仕事や家事に忙しい20代以上の
皆さんには「通学ゼロ」なので
時間や場所を選ばない「ゼロ ライト」
「ゼロ スタディ」コースが
おススメです!

どちらも、通学せずに卒業に必要な
レポートをスムーズに進めることが
できます!

卒業率100%

卒業率が高いのは不登校・中退経験の高校生だけではありません。
20代以上の皆さんは2020年度全員が卒業しています。

高校生と一緒のスクーリング?
「高校生と一緒のスクーリングは厳しい。」「何日も続けて休めない。」という方、ぜひご相談ください。
一ツ葉高校では皆さんの状況に寄り添った様々な方法で卒業をサポートします。

・連続の集中スクーリングではない「分散型日程のスクーリング」
・個別スクーリング

4つのメリット

  • 通学せずに高校卒業
  • 現役高校生とのスクーリングに配慮
  • オンラインで高校の学習への手厚いサポート
  • 学費支払いのサポート

前籍校の出席日数や単位が活用できるので3年間通う必要はありません

以前高校に在籍していた方は、当時の出席日数や修得単位を活用することで、在籍期間や履修単位を圧縮することができます。高等学校卒業には「通算3年間の在籍」と「合計74単位」の修得が必要ですが、「通算」とは一ツ葉高校の在籍期間だけでなくその前に高校に在籍していた期間があればそれと合計して3年間の在籍期間があればよいということです。仮に高校1年の3月末で中退した方は既に1年間の在籍期間がありますので、一ツ葉高校への在籍は2年間でよいということになります。

同じように修得単位数についても前籍校の単位を活用できますので、仮に2年生の途中で退学した方は、1年生の単位がおよそ30単位修得(学校により異なります)できていますので、一ツ葉高校で残り44単位を修得すれば卒業資格を得ることができます。
※在籍期間や修得単位については、様々なケースがありますので必ずご相談ください。

前籍校の出席日数や単位が活用できるので3年間通う必要はありません

今更、高校の勉強。自信がなくても大丈夫!

勉強から何年も離れてしまって「もう忘れてしまった!」「自信がない!」という方、ご安心ください。レポートはインターネット講座を受講しながら作成します。教科書とレポートを見ながら、インターネット講座を受講すればよいので無理なく作成することができます。また、英語や数学の基礎から学びたい方には、学校設定科目「Basic Program」(=基礎英語・基礎数学)を用意しています。
レポート学習が不安な場合は、確実に作成できるゼロ-スタディがお勧め!安心してご入学ください。

今更、高校の勉強。自信がなくても大丈夫!

就学支援金と学費サポートプラン

一ツ葉高校は学校教育法に定める正規の高等学校です。国の「就学支援金」の対象校です。
社会人であることや主婦であることは支給の妨げにはなりません。
以前に通っていた高校で既に支給を受けていらっしゃる方も、退学時期によっては残額の受給を受けられる場合があります。まずはご相談ください。
また、一ツ葉高校の特徴は1単位当たりの授業料の安さです。ご家庭の収入によって就学支援金標準額支給対象(世帯年収おおよそ590万円以上910万円未満)や対象外(世帯年収おおよそ910万円以上や既に就学支援金を使用済みの場合でも授業料は1単位当たり8,000円です。他校で1単位当たり12,000円と設定されている場合と比べると、3年間74単位で296,000円も差が出てきます。

社会人の方にお勧めなのは、入学時や学年更新時の学費負担を軽減し、月々の分割で支払える納付方法です。一ツ葉高校では株式会社オリエントコーポレーションとの提携で、分割納入を可能にする『学費サポートプラン』を利用することができます。これ以外にも日本政策金融公庫が提供する『国の教育ローン』を利用することもできます。詳しくはご相談ください。

就学支援金と学費サポートプラン

社会人の方からよくある質問

生徒体験談

※プライバシー保護のため写真は控えさせていただきます

CONTACT お問い合わせ

オープンスクールに行こうよ