プレスリリース&メディア情報

プレスリリース&メディア情報

  1. GWEEENとはばたけHEROES!熊本キャンパスからラジオ番組へ出演 第1弾

    タンゴと言えば藤田君!
    GWEEENとはばたけHEROESで紹介されました

    通信制高校 一ツ葉高校 熊本キャンパスの西田です。

    今日は冒頭から告知します!
    「GWEEENとはばたけHEROES!」
    知っている方も多いかと思います。
    分からない人はこちらをクリック
    簡単に言いますとRKK番組。頑張っている高校生を紹介する番組です。

    この番組とは縁あって以前とある生徒が紹介れました。紹介ブログはここここ
    番組ブログと一ツ葉ブログのリンクです。
    以前は熊本キャンパス伝統部、つまようじタワー部の紹介でした。

    今回は熊本キャンパスのブログを見ていただいた担当者より
    「ぜひ内の番組で紹介させてください!」との依頼。
    「誰をですか?」との問いに「特待生生徒の活躍をぜひ番組に!」
    とのことで快諾させていただきました。

    そして本日6月12日金曜日。
    朝から約2時間かけて取材が無事終了しました。
    そしてそして、今回の凄いところは1回で終わらないところ。
    連載される予定です。今回は第1回目の様子をご紹介します。

    一ツ葉高校ではおなじみ、タンゴと言えば藤田くん
    入学して1年以上経ちましたが、タンゴ=藤田。流石に浸透しましたよね。

    まずは情報収集ということで、軽い打合せから始まりました。

    私にもインタビューがあるとかで、内心ドキドキしていましたね。
    藤田くんは私の気持ちなど知らなかったことでしょう。
    質問に対してさくさく答えや思いを伝えていました。
    タンゴをよく知らない担当者の目も、水を得た魚のようにキラキラしていたように思います。

    打合せが終わると早速収録へ。
    舞台経験豊富ということもあり、堂々としていましたがやはりまだまだ高校生。
    緊張して当然ですよね。でも思いはしっかり届いたことでしょう。
    担当者のフォローにはとても感動しました。

    感染予防のマスクにも対応するマイク。
    これにも感動ですね。

    こちらの担当者。ラジオだけでなくテレビ番組でもよくナレーションしているようですよ。
    その事実に、S先生は驚きと感動を隠し切れなかったようです。

    曲のリクエストもありこんな場面も。

    タンゴの曲は他のジャンルと違い、気持ちをぐっとえぐられるような感じになりますね。
    やはり演奏中はとてもいい男。
    約2時間あっという間でした。

    最後は出演記念の消しゴムをゲット。
    「丁度消しゴムが切れたのでありがたいです。」とは大物の回答。

    大事に使ってくださいね。

    夢はニューヨークを拠点に世界中で公演すること!
    ニューヨークには一ツ葉高校の系列校NYEAもあるので安心ですね。
    ぜひその夢に向かってひた走ってください。

    【放送日はこちら】
    6月19日金曜日。午後23時。
    RKKラジオ「GWEEENとはばたけ!HEROES!」
    ラジオって意外に面白いもので、これを機会に多くの方にラジオに触れてほしいと思います。
    見逃し配信はラジコにて1週間見られるようです。今から楽しみですね。
    そして先ほども述べた通り、次回は違う生徒が登場します。
    そちらもお楽しみに☆

    通信制高校 一ツ葉高校 熊本キャンパス 西田

自分のスタイルで成長できる一ツ葉高校へのお問い合わせはこちらから