合格者の声

東京大学 文科二類

優しく真摯に接して貰い、滞りない対応して頂きました。
余計なことが一切なく大学受験に全ての時間を注ぎ込めた上で、ちゃんと高校を卒業することが出来たんです!本当に感謝しています。

進学先を決めた理由を教えてください。
東京大学だからです!
どのような勉強をおこないましたか?
毎日12時間くらい5教科(国語、数学、英語、日本史、世界史)を満遍なく勉強していました。参考書を沢山使うのは苦手だったので、とにかく教科書を読み込みました。博多駅前キャンパスに来た際に茶色くなった教科書を見て、先生から「ゾウに踏まれたの!?」って言って貰えたのを覚えています。
キャンパスのサポートでよかったことを教えてください。
僕は高校3年生の時に一ツ葉高校の通学ゼロコースへ転校しました。理由は大学へ合格するための自分の勉強に集中したかったからです。一ツ葉高校では学業に集中する為に最大限まで支援して頂きました。優しく真摯に接して貰い、滞りない対応して頂きました。余計なことが一切なく大学受験に全ての時間を注ぎ込めた上で、ちゃんと高校を卒業することが出来たんです!本当に感謝しています。これから大学進学を考えている方々にも、僕のような生活は凄くおススメです!
合格した時のことを教えてください。
昼の12時に合格発表がありました。合格が決まった瞬間、真昼にも関わらず大声で色々なことを叫びました。また、家の中で飛び跳ね回りました(笑)。僕は小中学校の受験で成功したことがありません。今回が初めて努力が報われた瞬間だったんです。人生最高の喜びでした。感動と同時にこれまで育ててくれた両親や先生方に凄く感謝しました!
進学先ではどのようなことを学びたいですか?また、将来の夢を教えてください。
東京大学で経済を学んで「コンサルティング」の職業に就きたいと思います。父親の影響で企業の成長や立て直しに興味がありました。是非、色々な会社に関われる人材になりたいと思います!
これから受験する生徒に一言お願いします
最後まで諦めずに頑張ってください!