ニューヨークダンス留学コース

ニューヨーク
ダンス留学コース

背景画像1

背景画像1 スマホ

背景画像2

背景画像2 スマホ

高校卒業資格を目指しながら
世界で通用するダンサーに。

ニューヨークで、英語研修をうけながら世界のトップレベルのダンサーに学ぶ!

一ツ葉高校からはたくさんの生徒がトビタテ留学を通してニューヨーク留学を果たしています。

ダンス留学コースの4つの特徴

  • ポイント 01

    ニューヨーク   ブロードウェイダンスセンター(BDC)でレッスンを受講

    ニューヨーク ブロードウェイダンスセンター(BDC)でレッスンを受講

  • ポイント 02

    英語研修は、一ツ葉高校と同じグループの<br>ニューヨークイングリッシュアカデミーで!<br>初めての海外でも万全のサポート

    英語研修は、一ツ葉高校と同じグループの
    ニューヨークイングリッシュアカデミーで!
    初めての海外でも万全のサポート

  • ポイント 03

    <span>通算5年</span><br>トビタテJAPAN留学選出

    通算5年
    トビタテJAPAN留学選出

  • ポイント 04

    留学中も一ツ葉高校の先生がレポート提出をサポート

    留学中も一ツ葉高校の先生がレポート提出をサポート

トビタテ留学でニューヨークへ。

トビタテ留学JAPANとは

文部科学省がバックアップする留学促進プログラムです。意欲と能力がある日本の高校生に留学費用をバックアップします。

一ツ葉高校ではこのトビタテ留学JAPANへの申請をサポートしています。

本場のミュージカルを学ぶため留学!夢に近づくための大きな糧になりました。

岩口 侑惺さん/一ツ葉高校在校生

岩口 侑惺さん

1年生でありながら、すでにミュージカルの分野で活躍している、芸能奨学生の岩口君。

本場ブロードウェイのダンス技術や英語力を身に付けるため、昨年度9月から約4ヶ月間ニューヨークに留学をしました。

そこでの経験は岩口君にとって非常に価値あるものとなったようです。今回はそんな岩口君に、留学体験についてのインタビューをしてみました。

岩口さんの体験レポート

世界のパフォーマーたちのすごさを身をもって感じることが出来ました。自分のダンスにも自信が持てました。

伊藤 直輝さん/一ツ葉高校卒業生

伊藤 直輝さん

2018年の「トビタテ!留学JAPAN」に合格した伊藤直輝君。

世界の大都市ニューヨークで「Talent Showcase Crossroad」にでるためのオーディションに出場。

もっとダンスを上手くなりたい、自分のダンスも世界の人たちを喜ばせることが出来たり感動を与えたりすることが 出来るんだ、と自信にもつながったそうです。

トビタテ!留学JAPANの審査に合格するために何度も行った面接練習や、

留学中の生活、オーディション出場時の伊藤君の声など、様々な体験談をご紹介!是非ご覧ください。

伊藤さんの体験レポート

「ニューヨークのダンスレッスンでは 「自分の最高のカッコよさを表現しろ」と 言われました。毎日が驚きの連続でした

竹島 未唯瑠さん/一ツ葉高校卒業生

竹島 未唯瑠さん

2018年の「トビタテ!留学JAPAN」に合格した竹島未唯瑠さん。

留学中は日本とニューヨークでのダンスレッスンの違いに驚いたそうです。

日本とニューヨークでは求められることがこんなに違うのかと感じ、そしてそのギャップを楽しんだそうです。

トビタテ!留学JAPANの審査の準備で大変だったことや、留学先のダンスクラスで感じたこと、英語を使った会話の中で

成長を感じたことなど、様々な体験談を紹介しています。

竹島さんの体験レポート

人生は一度しかないので、 恥ずかしがっていたらもったいない。

百武 龍馬さん/一ツ葉高校卒業生

百武 龍馬さん

プロ並みのダンスの技術を持つ百武龍馬くんは、全国でも80名しか合格できない「トビタテ!留学JAPAN」に合格。

2016年7月-8月にニューヨークでダンス留学を行いました。

2ヶ月の留学でニューヨークで感じた嬉しかったことや困ったことなど、現地で感じたリアルな声を体験談として紹介。

百武君が留学中に撮影したフォトギャラリーのコーナーも充実しています!

百武くんの体験レポート

NYのいろんなものを目に焼きつけていきたい。

中野 叶海さん/一ツ葉高校卒業生

中野 叶海さん

ダンス留学で「トビタテ!留学JAPAN」に合格した中野君に、合格した時のリアルな声や合格するまでに努力したこと、

留学先で何に挑戦したいかについてインタビュー形式で答えてもらいました。

これまでに「トビタテ!留学JAPAN」で留学した生徒の皆さんの声も多数紹介しています。是非ご覧ください!

中野さんの体験レポート

生徒の1日のスケジュール

堀田寛斗さん(2年生・熊本キャンパス) 

河原心羽さん(1年生・博多キャンパス) 

将来は世界的に活躍することです!
一ツ葉高校には多様なジャンルの生徒が通っており、互いに刺激しあいながら生活できます。
また、卒業に向けてのサポートや先生方にも相談しやすく、たくさんのイベントもあるので毎日が楽しいです。

1日の流れ

時刻 内容 サポート
9:15 登校 友人や先生との挨拶、雑談 健康観察含め体調チェック
10:00 朝のHR 学習以外の予定も確認
10:20 1時間目(45分授業) 授業や個別学習、先生への質問
11:15 2時間目(45分授業) などで学習を進める
12:00 昼食
13:00 3時間目(空き時間) 友人とのコミュニケーション、先生との雑談も
13:55 4時間目(45分授業) 授業や個別学習、先生への質問などで学習を進める
14:40 放課後のHR
15:00 放課後 登校頻度が少ない分、登校日を最大限活用し、レポート学習に取り組む

1週間の流れ

火(登校日)
午前 趣味の時間 レポート学習 趣味の時間 趣味の時間 趣味の時間
午後 趣味の時間 レポート学習 趣味の時間 趣味の時間 趣味の時間
放課後 アルバイト レポート学習 アルバイト アルバイト アルバイト

「趣味の時間」⇒ダンス、芸能特待などは週一日の登校で卒業をフォローし、その他の日をレッスン日等に充てることができる。
毎日来ながら午後はレッスンといった生徒や、早くても授業は10時開始なので、朝アルバイトをする生徒もいる。

一ツ葉高校を選んだ理由を教えてください

ずっと留学したい思いがあり、そういった制度が充実していたから。
毎日通う一般コースではあるが、活動との調整がとてもしやすい。また、ダンスやアルバイトもしやすい環境なので選びました。

日々の様子を教えてください (授業と活動の両立など)

みんな男女仲良く、楽しく授業を受けていると思います。
夢に向かっての活動もしやすいため、とても充実した生活を送れています。

現在の高校生活について、満足度などを教えてください

同じような夢を持っている人だけでなく、様々な目標の生徒がたくさんいるので毎日刺激的です。
とても楽しく満足しています!!

留学の流れ

留学前プログラムについて

留学前プログラムについて

英会話はネイティブによる直接指導も行い、本物の英語が学べます。

教材はニューヨークの提携校が使用しているものと同じです。

留学してからの授業の予習になります。

POINT

ダンスレッスンは基本的な体力づくりはもちろんのことステップから応用まで幅広く学びます。

プロのダンサーが指導するのでどんどん上達していることが実感できます。

英会話レッスンでは正しい発音やリスニング、スピーキング力を身に付けます。

ネイティブの指導もあり現地でコミュニケーションを取りやすくなる表現力を養います。

留学前プログラムスケジュールサンプル

  • ・週2回ダンスレッスン+英会話。
  • ・投稿日数や登校時間は選択制です。
  • ・学業とダンスはもちろんバイトとの両立も可能!

スケジュールサンプル

1年間の流れ

1年生で留学までできます!高校生活を最大活用して、ダンスも英語も学べます。

週2回ダンスレッスン+英会話。登校日数や登校時間は選択制です。

学業とダンスはもちろん バイトとの両立も可能!

スケジュールサンプル 高1

留学プログラムについて

午前中は「話す・聞く・読む・書く」の4技能をバランスよく学べる 語学学校「ニューヨークイングリッシュアカデミー」で本格的に英語を学び、 午後はアメリカで人気のダンス番組でトップクラスに輝いたダンサーが 特別講師を務める「Broadway Dance Center」で本格的なダンスレッスンを行います。

同時に英語力を養うことで、講師や現地の人とのコミュニケーションが取れるため、 より楽しく、より効率的にダンスを学ぶことができます。

現地でのスケジュールサンプル

スケジュールサンプル

午前

英語研修(月曜日から木曜日。金曜日の課外授業は希望制。)

10:00

今、注目のブルックリンから一番近い学校!ニューヨークイングリッシュアカデミー!

2015年1月にリニューアル。「話す・聞く・読む・書く」の4技能をバランスよく学びます。また、語学力向上を学校のミッションとしてカリキュラムや様々なシステムを導入しています。

ニューヨークイングリッシュアカデミーでは必ず“英語が使えるようになる”と評判!

講師はみんなネイティブアメリカン!短期間で正しい英語が学べます!
会話が多いためスピーキングも身につきやすい!

会話が多いためスピーキングも身につきやすい!

丁寧な説明で、文法も正しく覚えられます。

丁寧な説明で、文法も正しく覚えられます。

リスニングもしっかり身につくので、コミュニケーション力もアップ!

リスニングもしっかり身につくので、コミュニケーション力もアップ!

新しい校舎で集中して学習することができます

新しい校舎で集中して学習することができます

午後

ダンスレッスン

15:00

ニューヨークでダンスレッスンを受講するならBroadway Dance Center。ブロードウェイのステージを夢見るダンサーの卵たちの登竜門であるBDCは世界でも有数のダンススクールです。

多種多様なレッスン受講が可能。他のダンス学校と比べてレッスン数も群を抜いて多く、またアメリカでも視聴率が高いTVダンスプログラムでトップクラスに輝いたダンサーたちがこのダンススクールで教えることもしばしばです。

レベルの高いダンサーやレッスンに励む他の生徒を見るだけでも大きな刺激です。ニューヨークのトップダンサーの直接指導で、ダンスの技術をさらに磨いて日本に凱旋帰国!!

ニューヨークイングリッシュアカデミー+Broadway Dance Center受講費用

4週 3000ドルより(渡航費用、保険等は含まず)

詳細はお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちら

ブロードウェイダンスセンター(BDC)

ブロードウェイダンスセンター(BDC)

01

自分に合わせた多種多様なレッスンが受けられる ほかのダンス学校と比べてレッスン数も群を抜いて多く、世界有数のダンススクールで多種多様なレッスン受講が可能です。

02

プロのダンサーのレベルが高いレッスン アメリカでも視聴率が高いTVダンスプログラムでトップクラスに輝いたダンサーたちがこのダンススクールでも教えています。

ニューヨークイングリッシュアカデミー

ニューヨークイングリッシュアカデミー

01

英語力アップでダンス受講がもっと楽しくなります。

02

ESLの授業はすべて一ツ葉高校での単位認定対象です。

03

長期留学は在籍キャンパスの先生がオンラインでレポート指導を行います。

04

海外で困っても大丈夫!Lineで在籍キャンパスの先生とニューヨークイングリッシュアカデミーのスタッフがオンタイムにサポートします。

自分のスタイルで成長できる一ツ葉高校へのお問い合わせはこちらから