通信制高校なら一ツ葉高等学校

通信制高校 一ツ葉高校 トップページ > 一ツ葉高校のご案内 > イベント一覧 > ウィンタースクール2011(熊本キャンパス)

ウィンタースクール

熊本キャンパスは2月21日から22日にかけて、一泊2日で「ウィンタースクール」に行ってきました。

1日目の行き先は南阿蘇にある「阿蘇ミルク牧場」。動物と触れ合えたり色々な体験ができる体験型のファーム施設です。到着後、生徒達はまず「ウインナー班」と「生チョコ班」の二手に分かれて手作り体験をしました。
ウインナ-作りは全員が初めてです。お肉をこねたり腸詰めをしたりと作業に四苦八苦していましたが、何とか完成させたウインナーは、まるでお店で売っているもののようでした。生チョコは作ったことがある生徒も多く、初体験の生徒と協力して作業をしました。可愛く型抜きをしたりしてそれぞれに工夫して作っていました。どちらも完成後はその場で味見をしたり、家族へのお土産にしたりして美味しくいただきました。
手作り体験の合間は自由行動。馬に乗ったり山羊や犬と写真を撮ったりと動物と触れ合ったり、パットゴルフでスコアを競い合ったりと、それぞれに楽しい時間を過ごしました。

宿泊先は宮崎県の五ヶ瀬温泉「木地屋」。食事の後は温泉に浸かり1日の疲れを取りました。お菓子を持ち寄ってみんなで話をしたりカードゲームをしたり、思い思いの夜を過ごしました。

2日目は「五ヶ瀬ハイランドスキー場」に移動し、スキー・スノーボード体験を行いました。初めて体験する生徒が多く、慣れない手つきで準備をした後はインストラクターからレッスンを受けながら体験をしました。一頻り体験した後は、そり遊びをしたり雪だるまを作ったり、また、レッスンだけでは滑り足りない様子で上級者コースにチャレンジしたりと、みんな普段体験できない雪山を満喫していました。
旅行行程
2月21日(月) 熊本C出発(11時30分)⇒阿蘇ミルク牧場到着(12時30分)⇒手作り体験と観光⇒出発(16時)⇒五ヶ瀬温泉「木地屋」到着(17時)⇒就寝(22時)
2月22日(火) 起床(6時30分)⇒朝食(7時)⇒出発(8時30分)⇒五ヶ瀬ハイランドスキー場到着(9時15分)⇒スキー・スノーボード体験⇒出発(15時30分)⇒熊本C到着(17時30分)





前のイベントへ

次のイベントへ



一ツ葉高校オススメコース

  • 一般コース
  • 大学進学コース


フォトツアー一覧

資料請求はこちら

学校説明会・体験入学はこちら


ページトップへ