プレスリリース&メディア情報

プレスリリース&メディア情報

  1. 祝全国制覇☆ 全国定時制通信制総合体育大会バドミントン競技

    一ツ葉高校全国大会団体戦優勝

    通信制高校 一ツ葉高校 熊本キャンパスの西田です。

    5月後半から6月ブログで多くの話題をさらったのがスポーツ。
    6月のお便りブログではスポーツ紹介が主になっていました。
    県勢初出場の高校総体バドミントンから始まり、定通大会ではサッカー卓球、バドミントン、陸上に参加。

    そしてお伝えしていた通り、陸上男子100M。
    バドミントン男子個人・団体への全国大会出場が決まっていました。
    久しぶりにこの話題が出るということは・・・。
    そうです、実は今週16日から18日にかけて、バドミントンは決戦に挑んでいました。
     
    この写真は大会1日目の写真です。
     
    次は2日目。ということは1日目は勝ち進みました
    3日目は個人は準々決勝から。団体は準決勝から。
    そして17日18:00頃。ピコんという通知に目をやると・・・。

    ・・・・。なんと驚き、両方とも3日目に進出したとのことでした。
    この時点で個人ベスト8。団体ベスト4。
    普段何気なく接している生徒だっため、その時はあまり実感ありませんでが、
    冷静になればなるほど、普通に凄いことじゃん!と思い直しました。
    なんたって全国ベスト8ベスト4ですからね。何もしていなければ実現することない生成です。

    そして待ちに待った18日。未来塾の運営をしつつ今か今かと待ち望んでいました。ピコんとなったのは何時だったでしょうか。ドキドキしながら見てみると・・・。個人は準々決勝敗退。しかししかし団体は何と何と。
    勝ったらしいよ!?てことは優勝!?
    えっ全国1位!?全国制覇!。といった形で変なテンションになってしまいました。


    団体決勝シングルの様子👆
    そしてそして栄光の優勝カップの写真がこちら👇

    もっといろいろ詳しく書きたいところですが、一先ず私個人の喜びと、いち早い情報として紹介しました。
    帰ってきたら詳しく話を聞かせてもらいますね。とにかくお疲れさん!
    そして陸上競技はいよいよ来週始まります。その結果もお楽しみに☆

    通信制高校 一ツ葉高校 熊本キャンパス 西田

    私が初めて対応した生徒の一人が書いてくれた似顔絵です。
    スポーツはどんな競技であれするのみ見るのも大好き。
    もうすぐ10年。なんでも相談してくださいね!

自分のスタイルで成長できる一ツ葉高校へのお問い合わせはこちらから