合格者の声

早稲田大学 商学部 指定校推薦

生徒は学年問わず距離が近く、たくさんの友人ができました。また先生との距離も近く、なんでも親身に対応してくれたので大満足です。たくさんのイベントにも参加することで視野が広がり、充実した高校生活を送ることができました。

合格おめでとうございます!率直な感想をどうぞ。
とにかく嬉しかったです。発表を聞くまで不安でしたが。転校の目的の一つが現役合格だったのでそれが達成できて良かったです。
将来の夢は?
大学院も視野に入れています。最終目標は企業です!
進路決定で大切にしたこと。この大学に行きたいと思った理由を教えてください。
自分のやりたいことを一番に進路決定しました。早稲田ではそれらを高いレベルで学べると感じ志望しました。また多種多様な人と出会えるということも理由の一つです。
合格に向けてどんな勉強をしてきましたか?
1年生の頃からコツコツやってきました。先生方には熱心に指導いただき、相談や質問にも直ぐに対応してくれたので、迷うことなく学習に取り組むことができました。そういった環境が、自分にとっては凄くあっていたと思います。
一ツ葉を選んだ理由を教えてください。
とても自由な校風で、自分の時間を他の学校よりも自由に使えると感じたからです。また見学した中で、学校の良さを肌で感じることができたため入学を決めました。
選んでよかったですか?理由も教えてください。
もちろんです。生徒は学年問わず距離が近く、たくさんの友人ができました。また先生との距離も近く、なんでも親身に対応してくれたので大満足です。
どんな高校生活でしたか?
勉強をメインにしつつも交友関係には恵まれました。たくさんのイベントにも参加することで視野が広がり、充実した高校生活を送ることができました。
後輩たちへのアドバイスをお願いします。
勉強面でも生活面でも困ったときは先生に!やりたいことに打ち込むことができるよう、先生のフォロー体制も充実しています。何でもいいので、目標を持って生活できるようがんばってください!