小倉キャンパス ブログ

小倉キャンパス ブログ

  1. 雨は夜更け過ぎに

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 松本です。 こんにちは。冬期講習1日目。進学コースの生徒にぎやかに・真剣に学習しています。 小倉は雨が降り出しました。 雨は夜更け過ぎに雪へと変わるでしょうか?(´・ω・`) ちなみに … 続きを読む

  2. 2つのプレゼント(^^♪

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの田中です。 今日はクリスマスイブですね。 昨日は某おもちゃ屋さんに行って、プレゼントを物色しました。 今日の小倉は夕方から雨になり、「結構雨降りよるやん!」と私が言うと 松本先生が続け … 続きを読む

  3. 「聞く」と「聴く」

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 松本です。 こんにちは。今日は今年の授業の最終日でした。最後の授業はできるだけ楽しみたい、ということで先生方も工夫されて授業を行われていました。 ベーシックの英語の時間には廣政先生がゲ … 続きを読む

  4. 明後日から冬休み!

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 菊です。 こんばんは。 とうとう冬休みが始まりますね。 今年は冬将軍がなかなかやってきませんが、 これから年末にかけて寒くなりそうです。 お休みの間に風邪をひき、休みを台無しにしないよ … 続きを読む

  5. 2015年最後のレポート

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの田中です。 12月22日、今日で一般コースの生徒たちは年内最後の授業となりました。 1時間目の数学の授業では、ゲーム的な頭の体操をしていましたね。 1年生が入学する前に参加したリハーサ … 続きを読む

  6. 久々の日常

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 松本です。 こんにちは。先週の3泊4日のスクーリングが終わり、今日から日常が戻った感じですが、それも明日まで、ですね(笑)あさってからは、冬休み・冬期講習となります。 福岡キャンパスの … 続きを読む

  7. 今日と明日をがんばれば冬休み!

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 菊です。 こんばんは。 今日、そして明日が終われば冬休みですね。 第4回レポートが終わったことでひと段落! 今日は生徒ががんばって登校し、残り少ない授業にワイワイ取り組んでいました。 … 続きを読む

  8. 新年まであと11日!!

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの田中です。 今日からまた1週間が始まりました。 天気はイマイチですが、今週はついにクリスマスです。 はりきっていきましょう(^^)/ さて、先週は週一日コース生はスクーリング、キャンパ … 続きを読む

  9. レポート締切日!

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 菊です。 こんばんは。 今日は天気も良く、絶好の登校日和でしたね。 今日は第4回レポート締切日、 キャンパスはてんやわんやでした・・! とは言え、 今回も前回と同様、前々から登校して備 … 続きを読む

  10. 12月スクーリング~4日目本校~

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの田中です。 本日は4回目のレポート提出日、キャンパスは1日中賑わいました。 SHRも座るところがない!?みたいな。 前の方は席が空いていましたけどね・・・。 今後はきちんと前から座るこ … 続きを読む

新着記事

おすすめ記事

自分のスタイルで成長できる一ツ葉高校へのお問い合わせはこちらから