今年最後の行事がありますよ。
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 竹田です。 こんにちは!今日はレポート提出日であったため、 多くの生徒が登校してレポートにとりかかっていました。 今回の提出は、余裕の表情でレポートを終えて帰っていく生徒が多かったです … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 竹田です。 こんにちは!今日はレポート提出日であったため、 多くの生徒が登校してレポートにとりかかっていました。 今回の提出は、余裕の表情でレポートを終えて帰っていく生徒が多かったです … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの日渡です。 今日はキレイな青空が広がっていて気持ちのいい一日でした。 こんな天気の日は、気持ちも晴れ晴れしますね。 昨日のブログでも書きましたが、今日は今年最後のレポート授業でした。 … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 竹田です。 こんにちは! 今日は午後から晴れてほんの少しだけ温かくなっている小倉です。 さて、今日も小倉キャンパスには様々な生徒が登校をしてきています。 午前中には、1年生のNさんが登 … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 松本です。 こんにちは。 風はだいぶ収まりましたが、今日も寒かったですね。通勤路の温度計は、何と1℃でした(-“-) レポートの締め切りも迫り、キャンパスは生徒も増え、授業も活気に満ち … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの日渡です。 こんにちは。 食いしん坊こと日渡です。 昨日よりは、風が弱くなり天気も良くて一安心ですね。 生徒たちも昨日より表情が固くないです! 太陽の光を浴びる事は、元気になりますし、 … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 竹田です。 こんにちは! 田中先生・日渡先生のブログにもあるように激寒の小倉です。 この寒さの中、お昼休みには今日が値上げ前の最終日となる 吉野家の牛丼を買いに行きましたが、 歩き始め … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの田中です。 『列島大荒れ』、ネットを開くとすぐにこう出ています。まさにその通りで外は暴風雪です。 JRは遅れながらもかろうじて動いていますが、遅れは発生しているようですよ。 こんな状況 … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの日渡です。 天気予報どおり暴風雪です。 朝から、強い風とたまに雪が降り大荒れの天気となっています。 そんな中、生徒たちは頑張って登校してきました。 生徒たちは、登校してくるなり少し疲れ … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの日渡です。 こんにちは。 明日は、いよいよ雪が降ると言われている日です。 天気予報をみても、暴風雪となっていました!! ビックリです。 明日は、週一コースの登校日でもあり第4回のレポー … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 松本です。 こんにちは。 どうやらものすごく低気圧が発達するらしく、明日の小倉の天気予報は暴風雪…。最高気温は3℃、最低気温は2℃、だそうです(-“-) さて、今日のソーシャルスキルⅠ … 続きを読む