涙は見せない
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの日渡です。 こんにちは。 昨日は卒業式でみんなとのお別れを寂しく思う一日でした。 週一コースのN君も、最後は先生たちにありがとうございましたと声をかけた後、涙を隠すようにサングラスをか … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの日渡です。 こんにちは。 昨日は卒業式でみんなとのお別れを寂しく思う一日でした。 週一コースのN君も、最後は先生たちにありがとうございましたと声をかけた後、涙を隠すようにサングラスをか … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 松本です。 今日はハイアットリージェンシー福岡にて、一ツ葉高校の卒業式が行われました。11時に小倉駅に集合し、バスで移動です。スクーリングで何度も使ったバス移動ですが、卒業生は今日で終 … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 松本です。 こんにちは。風が強く少し肌寒かったですが、晴れてくれました。今日は卒業生を送る会、いい天気の中でよかったです。 午前中は1年生と先生方を中心に準備がすすみ、キャンパスがとて … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの竹田です。 こんにちは。他の先生方のブログにもあるように、 今日は小倉キャンパスでは3年生を送る会が実施されました。 午前中は、在校生達が準備をしてくれました。 飾り付けやプログラムの … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの日渡です。 今日は、待ちに待った3年生を送る会でしたね。 朝から、生徒たちと先生たちで飾り付けやリハーサルをしました。 楽しくなるように工夫を凝らしながら。 他の先生たちのブログでも取 … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 松本です。 こんにちは。昨日までのいい天気とは打って変わって、今日は雨でした。キャンパスに登校した生徒も「雨にやられた~」と言いながら、何人か登校してきました。風邪をひかないように気を … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの日渡です。 さぁ、3月も始まりましたね。 先ほどのブログでは進学コースのSさんとの対談を書きましたが、他の3年生の生徒たちは今どんなお気持ちですか? この時期になると、別れが辛いけど新 … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの日渡です。 こんにちは。 今日は生憎の天気で、温度計よりも寒く感じられる一日でしたね。 しかし、今日はひなまつりです。 家族でちらし寿司を食べる生徒もいるのではないでしょうか。 私は、 … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 松本です。 こんにちは。日曜日はあいにくのお天気でしたが、今日はしっかり晴れました。いい気分で1週間がスタートできそうですね。 ただ、これから、花粉症やPM2.5が気になり始めます。ア … 続きを読む
通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの竹田です。 こんにちは。週末はみなさんどのようにお過ごしでしたか。 アルバイトを頑張っていた生徒、友達と遊びに出掛けていた生徒など それぞれの週末を過ごしていたかと思います。 私は実家 … 続きを読む