小倉キャンパス ブログ

小倉キャンパス ブログ

  1. バイバイ

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 菊です。 こんばんは。 今日は2本目も書いてみます。 明日の「科学と人間生活」で話すネタはないかな?と考えています。 取り扱う内容が衣類の繊維に関する所で、あまり引き出しがない領域です … 続きを読む

  2. もうすぐお正月(気が早いですが

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 菊です。 こんばんは。 始まりましたね、12月。 お正月に実家に帰ってお酒をのんだのがついこの前のように感じていますが、もうすぐ1年が経つんですね。光陰矢のごとし・・・! 今年のお正月 … 続きを読む

  3. また1週間が始まります

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 菊です。 こんばんは。 今週も寒くなりそうですね。 先生は出社&帰社時にまだコートは羽織っていませんが、 もうそろそろ必要になるかも・・と思っています。 引越しの時に処分してしまったの … 続きを読む

  4. ゲゲゲのかまぼこ

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの田中です。 今日からまた1週間が始まりました。 1週間の始まりの月曜日でありますが、11月最後の日となります。 2015年もあと1ヶ月なんて、早過ぎる・・・。 歳を重ねた証拠でしょうか … 続きを読む

  5. カレンダーが増えました

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 松本です。 こんにちは。週末、北九州のあさの汐風公園に機動警察パトレイバーのイングラムが来ることを知り、いくつもり満々だったのに、当日になるときれいさっぱり忘れていました。年かなぁ…と … 続きを読む

  6. アンサーメッセージ

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 松本です。 こんにちは。昨日の夜はあられ?ひょう?が降った小倉です。打ち水効果にもなったようで、今日は朝からものすごく寒かったですね~|д゚)寒いのは嫌です! さて、昨日書道の作品を書 … 続きを読む

  7. 寒さが続きます

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 菊です。 こんばんは。 引き続き、菊がお送りいたします。 キャンパスの窓から外を眺めながら、 寒そうだな・・帰りたくないな・・と思っています。 暖房って素晴らしいものですね。 明日から … 続きを読む

  8. 金曜日はフライターク

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパス 菊です。 (ちなみに、木曜日はドンナアスタークです) こんばんは。 昨日・今日と寒い日が続いている小倉です。 昨日の夜、少しだけ雪(あられ?)が降りましたね。 先生はその頃、ほっともっ … 続きを読む

  9. 不思議な貼り紙

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの田中です。 本日2本目のブログですが、書くことはちゃんとありますよ~。 突然ですが、お昼休みに外から帰って来たらこんなものが貼られていました。 何のために書いて、何のために貼ったのか意 … 続きを読む

  10. 三角の美味しいアレ!!

    通信制 一ツ葉高校 小倉キャンパスの田中です。 今日はめっちゃ寒いです・・・。 ついにコートとネックウォーマーを引っ張り出しました。 出勤時の気温は10度以下、急に冬がやって来た感じです。 そして、雨予報なのにキレイ晴れ … 続きを読む

新着記事

おすすめ記事

自分のスタイルで成長できる一ツ葉高校へのお問い合わせはこちらから