通信制高校なら一ツ葉高等学校

通信制高校 一ツ葉高校 トップページ > 一ツ葉について > 一ツ葉に入学をお考えの方へ > 不登校の方

不登校の方|通信制高校(東京 千葉 福岡 小倉 熊本)の一ツ葉高校

全日制高校で人とのコミュニケーションがうまくとれなかった、クラスで隣の人に話しかける勇気がなかった、気がついたら学校に行きたくなくなっていた・・そんな高校生は今たくさんいます。
もう一度、部屋から飛び出して楽しい高校生活を送ってみたい、でもどこからはじめたら良いのかわからない・・といった皆さん、一ツ葉高校が応援します!

自分で選べる授業スタイルとスケジュール。やってみると、気づいていなかった自分を驚くほど発見できます!
先生があなたの目線でアドバイス、心理面のケアは抜群
一ツ葉高校では、10年以上サポート校を運営してきた実績があります。そんな事情をかかえた生徒さん一人ひとりの話を聞きながら、卒業までしっかりサポートしてきました。
安心してお任せください。
一ツ葉高校にしかない科目、ソーシャルスキルで対人関係アップのスキルを学ぶ
国公立大学心理学講座の先生方と4年以上にわたって開発してきたはじめての高校生対象の包括プログラムです。
この授業を必須科目として受けることにより、人とのコミュニケーションがうまくとれなかった生徒が楽しい高校生活を送ることができるようになりました。
自分にあったスケジュールで高校生活を満喫!
わからないところに立ち戻って勉強できる、わからないところは個別対応でしっかり学習できる、アルバイトとの両立、趣味との両立。全日制と違ってできることがいっぱいです。
利便性のよいキャンパス立地と良心的な校納金
どのキャンパスも駅から近く、交通のアクセスは抜群です。また、校納金も良心的な校納金でしっかりした学習環境と進路指導をサポートします。
卒業後の進路指導、大学進学指導も長年のノウハウで充実
高校卒業は第一の目的、でも高校卒業は人生の中の一つのステップに過ぎません。
高校卒業後、何をやりたいのか、どの進路に進みたいのか一ツ葉在学時代にしっかりと話し込み、将来を見据えていきましょう。
選べる一般コース・大学進学コース・高認コース

高校卒業は第一の目標。
一ツ葉高校では、高校卒業だけを目標とする画一的な指導ではなく、一人ひとりのやりたいこと、勉強への意欲をみながら、その生徒にあった指導をしています。進路指導、面接指導、レポート提出のサポート、基礎からしっかり学べるような環境を整えています。
一ツ葉高校のコースのご案内


イベントは満載!

スクーリングは「面白くない」という印象を持っていませんか?一ツ葉高校のスクーリングは、参加した生徒が卒業するときにひとつの楽しい思い出として必ずコメントに残すほどです。
その他ウインタースクールや、アメリカ・カナダ・台湾・韓国などさまざまな海外の生徒との国際交流を取り入れ、ほかの通信制高校・全日制高校では体験できない楽しい思い出をつくれます。
イベント一覧へ


先生からのメッセージ

本山先生一ツ葉高校は、生徒一人ひとりの個性を尊重する学校です。
高校時代は、「青春」です。生徒一人ひとり考えがみんな違うはずです。
今の生活に何か悩みを持っていませんか?もっと勉強したい。楽しい高校生活を送りたい。目標に向かってだけの努力がしたい。逆に目標が見つからない...。画一的な学習体制ではなかなか難しいその「何か」を一緒になって考え、共に向かっ てくれるのが一ツ葉高校です。
現在のあなたの「何か」を教えて下さい!
そして、一ツ葉高校でその「何か」を自分なりの個性で見つけ、そこに向かって一緒に頑張っていきましょう!

在校生の声

熊本キャンパス私が一ツ葉高校に転校したのは、前に通っていた高校の校風が入学前に聞いていたものと違うと感じ自分に合わなかったからです。
一ツ葉高校を見学したら、とても楽しそうだったので転校することを決めました。私は、アルバイトと両立したかったので、週一コースにしました。最初は、時間の自由が利くのか不安もありましたが、上手く両立することができています。学校に通うのは週に1日だけですが、生徒同士はもちろん、先生と生徒もすごく仲が良いので、学校に行くのがとても楽しみです。
編入や転校、入学などで迷ったときには、勇気を出して一歩踏み出すことが大事だと思います。
一ツ葉高校で本当の自分を見つけましょう!

立川キャンパス僕が一ツ葉高校へ入学した理由は、校則がなく自由だからです。ここでは制服も自由です。
先輩も先生も皆、気さくに話しかけてくれるのでとても生活しやすい環境です。最初は緊張や不安もありましたが、2日3日ですぐに慣れました。まだ、入学したての新1年生ですがとても面白い学校で、勉強も解りやすく教えてくれるのでスムーズに進みます。先生も優しいので、とても楽しいです。 一ツ葉では生徒一人一人の事を先生がしっかりを見てくれているので安心して過ごすことができます。
これからもし、一ツ葉に転校や編入してくる事がありましたら、ぜひ私に声を掛けて下さい。仲良くなりましょう。

代々木キャンパス(関東エリア)立川キャンパス(関東エリア)千葉キャンパス(関東エリア)
福岡キャンパス(九州エリア)熊本キャンパス(九州エリア)小倉キャンパス(九州エリア)本校(九州エリア)

資料請求はこちら

学校説明会・体験入学はこちら


ページトップへ