• 中学生の方へ

    大学・専門学校進学のために高校から準備したい方、不登校だけど高校生になりたい方。

  • 高校生・高校を
    中退された方へ

    休学中・不登校の方や中途退学された方も、新しい環境で自分の可能性を見つけましょう。

  • 保護者の方へ

    職員一同・一人一人の生徒に向き合います。当校の説明などお気軽にご相談ください。

一ツ葉について

一ツ葉についてABOUT

コース紹介COURSE

キャンパスブログCAMPUS BLOG

ブログ一覧へ

通信制高校入学・編入・転校をお考えの方へ

関東地区は東京(代々木/立川)・神奈川(横浜)、千葉、埼玉(大宮)、九州地区は福岡・熊本・小倉に拠点をおく通信制高校の一ツ葉高等学校のオフィシャルサイトです。

当校は、高校で身につけるべき学力を自分のペースで修得し、将来の大学進学や海外留学や専門学校進学・就職など一人一人の進路指導を卒業までしっかりサポートする通信制の高等学校です。

学力・知識だけでなく、全日制も含めて他校にはない「ソーシャルスキル(対人能力)科目」を学ぶことにより、将来社会で必要な人との円滑なコミュニケーションができる能力を修得します。

また、大学進学を希望する生徒には、通信制高校では珍しく、現役合格を目指す受験直結の『大学進学コース』を設置しています。

グループ会社の進学塾で培った45年以上のノウハウを活かした指導で、通信制高校でありながら第一志望校現役合格を果たしています。

通信制高校一ツ葉高校は、全日制や他の通信制高校と違い、一人ひとりの生徒の進路に関して画一的な指導は行いません。

生徒一人ひとりが自分でしっかりした将来の選択ができるように職員一同、通信制高校での毎日の生活およびユニークなスクーリングの中で細かな指導を行います。

自分のスタイルで成長できる一ツ葉高校へのお問い合わせはこちらから