アメリカ進学を、夢で終わらせない。

大学入試は、「知識の量」ではなく「知識の活用力」、 つまり様々な情報や知識を分析・判断・表現できる力を 問う入試スタイルに変わります。

今までアメリカの大学への進学を諦めていた学生も多かったと思われますが、この入試改革によりアメリカ大学進学も夢ではなくなります。

一ツ葉高校では、系列校のニューヨークイングリッシュアカデミーのノウハウでアメリカの大学進学を現実的に可能なものにします。

アメリカの大学に入学する=
「英語力」 ではない!

「アメリカの大学へ入学=英語力が必要」と考えている学生がたくさんいます。

もちろん英語力ゼロレベルでの進学は難しいですが、日本では中学や高校受験で基礎的な文法はきちんと勉強しています。

鍛えないといけないのは、自分の考えをしっかり相手に伝えるディスカッション能力と今までの英語の勉強で十分に鍛えていない「聞く力」です。

大学への入学するポイントは、英語力の高さではなく、実は「学力」。日本の高校での「成績表」が希望する大学の条件を満たしていれば、第一関門は突破しているのです。

その他の条件、エッセイ・推薦状、TOEFLスコアまたはSAT/ACTテスト、ディスカッション能力と聞く力は、一ツ葉に在籍中、もしくは系列校のニューヨークイングリッシュアカデミーで準備ができます。

一ツ葉はNYで多くの実績を持つ語学学校の系列校!実用的な英語を学ぶことができる、アメリカの大学を目指すにはピッタリの環境です。

英語を母国語としない日本で生まれ育った一般的な高校生が、一気にアメリカの有名大学へ進学するには、それなりに多くの準備期間を必要とします。またアメリカ4年制大学の授業料は非常に高いため、お金もかかります。

在学中に多くの貴重な友人を作ったり、リベラルアーツの教育を長く受けたりできるため、ストレートに有名4年制大学に進学するのには大きな価値がありますが、現役高校生がストレートに4年制大学へ受験するのはかなりハードルが高いのが現状です。

高校在学中の時間を少しもムダにしないためにも、アメリカの大学のことをしっかりと把握している学校で、試験のためだけでなく実用できる英語を学びながら、しっかりと準備をしていくことが必要です。

一ツ葉高校から
アメリカの大学へ
進学するためのルート

ルートその1一ツ葉高校から
直接4年制大学に挑戦

在学中に、進学に向けて提出する書類や
エッセイの練習を行います。
専門の担当が入学準備をサポートします。

一ツ葉の アメリカ大学進学サポート

  • 「ALL English Class」で、4技能である
    「読む、書く、話す、聞く」を身につける
  • 一ツ葉での成績(GPA)を確実に取得する
  • SAT・エッセイ対策もしっかり行うため、時間をかけて準備ができる
「ALL English Class」とは?

一ツ葉高校特有の「ALL English Class」とは、提携校である ニューヨークの語学学校「ニューヨークイングリッシュアカデミー」監修のもと、 全て英語で行われる授業です。

ただ英語を強制する授業ではなく、本場の英語語学学校であるNYEA監修だから こそ、本格的な英語力を身につけることが可能です。

ALL English Classの授業は、必ず予習・復習が必須となりますがこの授業を受け た生徒は、読む・書く・話す・聞くの4技能が飛躍的に向上します。

一ツ葉から系列校に留学後、
コミュニティカレッジに入学して
4年制大学へ編入

4年制大学と比較すると、留学費用が
比較的安く抑えられるメリットがあります。

一ツ葉を卒業後、系列校である「ニューヨークイングリッシュ・アカデミー」(NYEA)に留学し、大学生活に必要な英語力をアメリカ現地で習得してから、コミュニティカレッジ(2年制)に進学します。

その後、4年制大学に編入するためのSAT対策やエッセイ対策は、NYEAの大学進学準備コース「カレッジトラック」でサポートします。

お問い合わせ、資料請求

一ツ葉へのご入学、アメリカの大学、留学についてなど
ご不明な点があればお気軽にお尋ねください。
一ツ葉のスタッフが丁寧に解説致します。

名前(ふりがな)必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご希望のキャンパス
メッセージ

入力頂いた情報に関して

ご記入いただきました個人情報は、資料の発送および、お客様へのご連絡・ご確認にのみ使用させていただきます。 当校で責任をもって管理しますので、第三者への開示や他の目的での使用は一切ありませんのでご安心ください。 詳しくは、プライバシーポリシーをご覧下さい。

CONTACT お問い合わせ

オープンスクール