通信制高校なら一ツ葉高等学校

スポーツ・英語留学も、一ツ葉!

DUNLOP SRIXON 全日本ジュニアテニス選手権'17で内島萌香さん優勝!

DUNLOP SRIXON 全日本ジュニアテニス選手権'17で内島萌香さん優勝!

平成29年8月10日から行われた全日本ジュニアテニス選手権大会(18歳以下女子シングルス)に立川キャンパスの内島さんが挑戦!

全日本ジュニア選手権とは

毎年8月に大阪市で開催されるジュニア遠征強化チームの選考対象になる大会。
1929年に第1回が開催されて、戦争による2回の中断があったものの毎年開催されている。

Yahoo!ニュースに掲載されました!

記事はこちらからご覧頂けます。

内島さんの決勝戦

最終日の決勝戦を迎えました!!
そして6-1、7-5で見事優勝!!
ノーシードで勝ち上がっての完全勝利でした!!

優勝して一言

「強い相手ばかりというのはわかっていたので、集中して試合を楽しもうと思っていたら、ミスも少なくなって、自分のテニスをやりきることができた。まあ、たまたまというか(笑)」
16歳以下シングルスの出場資格もありましたが、果敢にチャレンジしたことが良い結果につながったのでしょうね。

次回テニス試合参加予定

今回は世界ランクが足りず、USオープンには残念ながら届かなかったそうです。
来年は出場したいとのことでがんばってくれると思います。
・10/1-4 国体代表として国民体育大会テニス競技に出場予定
・10/16-22 ITFスーパージュニアに出場予定

キャンパス職員も応援に行きました! 応援後の感想は「本当にすごい!!」でした。

応援レポート

一ツ葉の魅力は資料請求・学校説明会で!

無料のパンフレットや資料をお送りします。無理な営業は致しません。

  • お問合せ・資料請求はこちら
  • 学校説明会・体験入学お申し込みはこちら

お電話でのお問い合わせ

ページトップへ